見出し画像

ドナルド・トランプ大統領発表 (2022 年 11 月 15 日) 議事録、MAR-A-LAGO

メラニア、私、そして家族全員に感謝します。

今夜、特別な機会と非常に特別な場所に来てくれてありがとう。

あなたと見ているすべての人は、この信じられないほどの運動と世界の歴史の中で最も偉大な国の心と魂です.

ご列席の皆様、貴賓の皆様、そして同胞の市民の皆様、

アメリカのカムバックが今始まる。

2 年前、私が辞任したとき、米国は黄金時代を迎える準備が整っていました。

私たちの国は権力、繁栄、名声の頂点にあり、すべてのライバルの上にそびえ立っていました。

すべての敵を打ち負かし、自信を持って強く未来へと歩みを進めます。

4 年間という短い期間で、誰もが素晴らしい成績を収めました。

男性、女性、アフリカ系アメリカ人、アジア系アメリカ人、ヒスパニック系アメリカ人、誰もがかつてないほど繁栄していました。

こんな時は一度もありませんでした。

私たちは何十年にもわたるグローバリストの売却と一方的な貿易協定のページをめくりました。

何百万人もの人々を貧困から救い出し、共に世界史上最大の経済を築き上げました。

ウイルスが私たちの海岸を襲ったとき、私は断固たる行動をとり、命と米国経済を救いました。

そして同年 10 月までに、アメリカは史上最速の経済回復を記録し、勢いを取り戻しました。

どのようにそのことについて?

次期政権のすべてと彼らがしなければならなかったことは、ただ座って見守るだけでした。

インフレはありませんでした。

私たちの南の国境は、これまでで最も強力でした。

そして、国境が非常に狭いため、麻薬は何年にもわたって最も低いレベルで我が国に流入していました.

重要なことは、何十年にもわたるエネルギーコストの上昇の後、米国はついに米国のエネルギー独立という不可能な夢を達成したことです。

これは、スーがエネルギーの支配に変わったでしょう。

記憶の中で初めて、中国はこれまでに見たことのない勢いで後退していました。

中国のすべての戦線が何十億ドルもの税金と関税を支払っていたとき、米国は彼らに勝っていたからです。

農家は、280億を手に入れたので、それを知っています。

私がやってきて数千億ドルを得るまで、中国から我が国のために1ドルを見たり受け取ったりした大統領はいませんでした。

このため、中国は2020年の選挙で非常に積極的な役割を果たしたと多くの人が考えています。

確かに、それは起こりませんでした。

仕事や工場がアメリカを離れて中国に向かう代わりに、彼らは初めて中国を離れてアメリカに向かった。

歴史的な税と規制の両方のカテゴリーで歴史上最大の削減が行われたため、ビジネスは再び勢いを増していました。

ロナルド・レーガンが生産できたものよりも大きく、彼はたくさん生産しました。

中国、ロシア、イラン、北朝鮮は抑制され、尊重されていました。

彼らは米国を尊重し、率直に言って、私を尊重し、彼らのことをよく知っていました。

凶悪な ISIS カリフォルニアは、私と偉大な戦士たちによって 3 週間足らずで壊滅しました。

そして、その創設者であるアル・バグダディは追い詰められて殺されました。

北朝鮮は発射しなかった。

北朝鮮は、私が金正恩委員長と会談して以来、私たちが関係を築く約 3 年前から長距離ミサイルを 1 発も発射していませんでした。

そして、それは良いことであり、悪いことではありません。

それは良いことです。

実際、これは非常に良いことです。

私の対戦相手は、私を戦争屋であり、すぐに戦争に突入する恐ろしい人にしました。

彼らは、2016年のキャンペーン中に、彼が大統領になれば、数週間以内に戦争が起こることは決してないだろうと言った.

そして、これまでに見たことのないような戦争が起こるでしょう。

それはすぐに起こりますが、それでも私は何十年も何十年も戦争なしで過ごしてきました。そのような長い期間それを行った最初の大統領です。

世界は平和だった。

アメリカは繁栄し、私たちの国は驚くべき未来に向かって順調に進んでいました。

私はアメリカ国民に大きな約束をしたので、他の大統領とは異なり、約束を守りました。

私はそれらを保管しました。

どうもありがとうございました。

私たちのリーダーシップの下で、私たちは偉大で輝かしい国でした。

私たちは強い国でした。

そして重要なことに、私たちは自由な国でした。

しかし今、私たちは衰退している国です。

私たちは失敗した国です。

何百万人ものアメリカ人にとって、ジョー・バイデン政権下の過去 2 年間は、痛み、苦難、不安、絶望の時間でした。

私たちが話しているように、インフレは50年以上で最高です。

ガス価格は史上最高水準に達しており、さらに高くなると予想されています。

選挙の直前にガソリン価格を低く抑えるために、私が補充した国家戦略備蓄は事実上使い果たされました。

ジョー・バイデンは、私たちのエネルギーの自立を意図的に放棄しました。もはや支配的な考えさえありません。私たちは今、外国からのエネルギー援助を懇願しています。

私たちの南の国境は消され、私たちの国は何百万もの未知の人々によって侵略されています。彼らの多くは非常に悪い不吉な理由で入国しています.

そして、その理由が何であるかを知っているでしょう、私たちはこの国へのこの侵略のために今後何年にもわたって大きな代償を払うことになるでしょう.

非常に致命的なフェンタニルを含む数十万ポンドの致命的な薬物が、現在開かれている完全に穴の開いた南の国境を越えて氾濫しています。

かつて偉大だった都市の血まみれの通りは暴力犯罪の汚水溜まりであり、他国の指導者として世界中で監視されています。

これがアメリカと民主主義の真の目的であり、どれほど悲しいことかを説明しました。

米国は、誰の目にも明らかなように、当惑し、屈辱を与えられ、弱体化しています。

アフガニスタンでの災害は、おそらくわが国の歴史の中で最も恥ずかしい瞬間であり、命を落とし、アメリカ人を置き去りにし、世界のどこにいても850億ドル相当の最高級の軍事装備を放棄しました.

そして、私があなたの大統領だったら、決して起こらなかったであろうウクライナは何かであり、民主党員でさえそれを認めています。

それは私が彼らが何度も認めているのを見てきたことです.

しかし、私たちの敵は、この 2 つの出来事のために、軽蔑と笑いと嘲笑をもって私たちのことを話しています。

しかし、さらに多くのことがあり、今日だけでも、ミサイルがおそらくロシアからポーランドに送られ、ポーランドの 80 km 先にあり、人々は完全に狂って狂っています。

そして彼らは幸せではありません。彼らはとても、とても怒っています。

現在、世界会議で眠りにつく大統領がいて、アフガニスタンをめぐって英国議会から軽蔑されていました。

知恵の言葉のおかげで、万物の環境に関する主要なサミットに彼を招待してくれた間違った国に感謝します.

彼らはそこにたどり着くために何日も飛んで、それから彼はその国を実際には別の大陸にあった名前で呼んだ.

そして彼は私たちを核戦争の危機に瀕させようとしています。わずか 2 年前には想像もできなかった概念です。

核という言葉に言及することはできません。あまりにも壊滅的です。

300年以内に私たちに影響を与える可能性があると彼らが言うグリーンニューディールと環境は、話されているすべてです.

それでも、世界を即座に破壊する核兵器は、大きな脅威として議論されることさえありません。

では、今後 200 年から 300 年の間に海が 8 分の 1 インチ上昇すると彼らが言うと想像してみてください。

しかし、一発で国全体を破壊できる核兵器について心配する必要はありません。

バイデンと急進的な民主党の下で、アメリカは嘲笑されてきました。

おそらくこれまでにないほど、嘲笑され、ひざまずきました。

しかし、私たちは今夜、このようである必要はなく、このようである必要はないことを宣言するためにここにいます。

2 年前、私たちは偉大な国でしたが、すぐに再び偉大な国になるでしょう。

アメリカの衰退は、バイデンと過激な左翼の狂人によって、私たちの政府を地面に追いやることを余儀なくされています。

この衰退は、私たちが受け入れなければならない運命ではありません。

大胆に、明確に、そして直接的に選択を迫られたとき、アメリカ国民は国を破滅させる左翼の綱領を圧倒的に拒絶するだろうと私は信じている。

そして彼らは、アメリカに対する国家の偉大さと栄光の私たちのプラットフォームを受け入れるでしょう.

ちょうど1週間前、私たちの市民は重要な中間選挙で投票しました。

とてつもなく長く不必要な待機期間にもかかわらず、実際にはどの第三世界の国よりもはるかに長く、

ほんの少し前に、共和党が下院の支配権を取り戻しました。

そして、それは素晴らしい人物である、トランプに誘発された偉大な候補者、下院議員エレクトのケビン・カイリーと一緒でした。

素晴らしい人。

彼の投票がそれをしたことをとてもうれしく思いますが、私たちは今、これがほんの1時間前に起こったことを取り戻しました.

共和党はもっとうまくやるべきだったという事実に多くの批判が寄せられていますが、率直に言って、この非難の多くは正しいです。

しかし、私たちの国の市民は、私たちの国が経験している痛みの完全な範囲と重大さをまだ認識していません。

そして、苦しみの全体的な影響が定着し始めています。彼らはまだそれを感じていませんが、すぐにそうなるでしょう。

残念なことに、2024年までに状況がさらに悪化し、私たちの国に何が起こったのか、何が起こっているのかがより明確になることは間違いありません。

そして投票は大きく異なります。

2024年。

準備は進んでいますか?

そして私もそうです。

中間選挙での推薦成功率は 232 勝 22 敗でした。

メディアからは聞こえません。

そして、これはエレガントな夜であり、エレガントなプレスの場でもあります。フェイク ニュース メディアという用語は使用しません。

そして、それを非常にエレガントに保ちます。しかし、メディアからそれを聞くことはありませんが、人々は何が起こったのかを理解し始めているので、そうなると思います.

それはいくつかのスコアです。

そして、予備選挙は98.6%でしたが、それでも彼らは私を責めようとしていました.

そして、成功の理由とその前例のない成功率は、トランプ政権が貿易、我が国の歴史の中で最も強力で安全な国境との国境の確保、イスラムテロについて我が国を変えたからです。

私が思いつくことはできませんが、トランプ政権の間、イスラムの攻撃やテロ攻撃はほぼありませんでした。実際、アブラハム協定を締結するなど、さまざまな国と非常にうまくやっていきました。

それは素晴らしいことです。アブラハム合意。しかし、これは減税とこれまでで最高レベルの規制緩和によるものです。

そして、世界の歴史のどの時点においても、最大の経済を構築する上で、わずか 2 年前のような経済はありませんでした。

上院での結果にもかかわらず、私たちは希望を失うことはできません. そして私たちは皆、私たちの国を愛し、偉大な合衆国上院議員となる素晴らしい人間であるハーシェル・ウォーカーという名の紳士であり偉大な人物のために懸命に働かなければなりません。

Herschel Walker は出て行って Herschel に投票してください。

彼は素晴らしいアスリートでした。彼はさらに優れた上院議員になり、ハーシェル ウォーカーに投票します。

私たちは、今後何年にもわたって党のスターとなる、信じられないほど才能のあるアメリカ第一党の指導者のグループを選出しました。

一般投票では、下院で議論されていないもう 1 つのことですが、共和党がさらに 500 万票を獲得したことを覚えておく必要があります。

民主党に対する何年にもわたって最大のマージンであり、500万票も多い。それは大きなことです。

急進的な民主党の議会支配を打破することが決定的に重要だった。

言い換えれば、私たちの偉大な下院議員とすべての偉大な下院議員と下院議員のおかげで、私たちは議会を引き継いだのです。ナンシー・ペロシが解雇されました。

私は彼らに言いました、もしあなたがもう少し低い基準を維持すれば、あなたは大きな勝利を収めるでしょう. 彼らは、40議席差で勝ちましょうと言いました。50で勝ちましょう。

私は、2 議席差で勝てば幸せだと言いました。しかし、彼女は今、別の国に行く途中です。彼女は解雇されました。

しかし、これで終わりではないことを私たちは常に知っていました。それは、アメリカン・ドリームを救うための戦いの始まりに過ぎませんでした。

そして使わない言葉です。一言、ジョーになりたくない。それは2つの言葉、アメリカンドリームです。

それは彼がしたことはよくありませんでした。アイダホに行って、フロリダ州へようこそと言うような悪いことはたくさんあります。私はそれを本当に愛しています。

アメリカを再び偉大で輝かしいものにするために、私は今夜、アメリカ合衆国大統領への立候補を発表します。

ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。

今夜ここにはたくさんの信じられないほどの友人や家族がいます。それはとても美しいことです。

いつも大勢の人の前でどのように話すのですか?部屋に愛があれば、そのクールさを知りたいと思うのはとても簡単です。

いつか試してみるべきです。私たちは共に、想像を絶する最も腐敗した勢力と根強い利益に立ち向かいます。

私たちの国は恐ろしい状態にあります。私たちは深刻な問題を抱えています。これは、政治家や従来の候補者の仕事ではありません。

これは、アメリカ国民の勇気、自信、精神を体現する偉大な運動の使命です。

これは動きです。これは個人向けではありません。これは、国中の何千万人もの誇り高い人々が一緒に働く仕事です。

そして、老若男女、黒人、白人、ヒスパニック系、アジア系など、あらゆる階層から、私たちが初めて集まった人々の多くです。

数字を見れば、ヒスパニック系、アフリカ系アメリカ人、アジア系の人々に何が起こっているかを見て、何が起こっているかを見てください。

これは、はるかに大きく、はるかに強力で、はるかに強力になった党であり、私たちの国により多くの利益をもたらすことができます.

これは、おばあさんや建設労働者、消防士、建設業者、教師、医師、農民など、もはや黙っていられない人々のための仕事です。

もう黙っていられない。あなたは私たちの国に起こっていることに怒っています。私たちの国はあなたの目の前で破壊されています。

それは、すべての野心的な若者とすべての勤勉な親、すべての起業家、そしてアメリカの安全のために叫ぶ準備ができている過小評価されている警察官のための仕事です.

警察はとてもひどい扱いを受けています。これらは素晴らしい人々です。彼らは犯罪を正すことができます。彼らはそれを行う方法を知っている人です。

私たちは彼らに敬意と尊厳を返さなければなりません。

これは私のキャンペーンではありません。これは私たちのキャンペーン全体になります。

私たちが直面している大規模な汚職を打ち負かすのに十分な力を持っているのは、アメリカ国民であるあなただけです。

それは本当だ。アメリカの人々、地球上で最も偉大な人々、私たちは彼ら全員を愛しています。

そして、私たちは両方を愛しています。人を集めていきます。人々を団結させていきます。

そして、それは前の政権の前、前の政権で起こっていました。

そして、彼らを結びつけたのは成功でした。COVIDが来る前に、人々は私に電話をかけていました。

それは私を呼んでいました。あなたはそれを信じないでしょう。遠く離れた人々は、私に話しかけることはないと思っていました。

そして、私は彼らと話すことはありませんでした。しかし、私たちの成功は信じられないほどでした。かつてないほど。

そして、COVIDが中国から入り始めました。私たちはそれを中国ウイルスと呼んでいます。他のものと呼ぶ人もいます。

しかし、それは壊滅的でした。そして、私たちはそれを元に戻し、信じられないほどの仕事をしました.

しかし、人々が共和党員、民主党員、リベラル派、保守派と言うとき、私は皆が集まることができると言います.

そして、私たちはそれをしていました。この国がこれまでに経験したことのないほどの成功を収めたので、それは直前に起こっていました。

私たちは中国で跳躍し、他のすべての人で跳躍し、誰もが平和を望んでいました.

でも2016年に約束した通り、私はあなたの声です。私はあなたの声です。

ワシントンのエスタブリッシュメントは私たちを黙らせたいと思っていますが、彼らにそれをさせるつもりはありません。

過去 6 年間に私たちが共に築き上げてきたものは、政治に関するものではないため、史上最大の運動です。

それは、この偉大な国、アメリカに対する私たちの愛についてです。そして、私たちはそれを失敗させません。

私が立候補するのは、この国がなり得る真の栄光を世界がまだ見ていないと信じているからです。

信じられないかもしれませんが、私たちはまだその頂点に達していません。実際、私たちは非常に遠くまで行くことができます。

私たちは遠くまで行かなければなりません。まず、この溝から抜け出さなければなりません。そして、そこにたどり着くと、どの国でも誰も想像しなかったものが見えてきます。

それはアメリカ合衆国と呼ばれ、信じられないほどの場所です。

私たちはアメリカ人であり、ワシントン DC で起こったことに耐える必要はありません。

これは私たちの国であり、私たちの政府であり、カーターの権力です。これらは私たちのカーターのものです。

カーターを取り返しに行くんだ。

ですから、今から 2024 年の選挙日まで、あっという間に過ぎていきます。すべてがどれほど速く進んでいるか見てください。

誰も戦ったことのないように戦う。

私たちは、国を内部から破壊しようとしている過激な左翼民主党員を打ち負かし、同様に私たち全員を保護します.

私たちは私たちを守りたいのです。私たちは、海岸の向こうから私たちを破壊しようとしているすべての国から保護されなければなりません.

私たちをひどく嫌っている国はたくさんあります。それが、私たちが今のように混乱した状態で私たちを見るときの問題です.

私たちが石油を乞いに彼らのところへ行くとき、私たちの足元には彼らや他のどの国よりも多くの液体の金がありますが、私たちは彼らに行くのでそれを使用しません.

何が起こっているのかクレイジーです。このままではいけません。ジョー・バイデンは、左翼の失敗とワシントンの腐敗の顔です。

彼は今夜、大きなジープ 20 ディナーを食べました。誰もが飛んできたところに飛びましたが、何だと思いますか?彼は一度も現れなかった。彼らはまだ彼を探しています。どうしたの?

ジープ 20。私はそれが大好きでした。指導者。私はあなたが信じられないような方法で私たちの国のために取引をしていました。一つでした。次のものをください。次のものをください。そして、私たちは彼らに私たちの国を利用するのをやめさせました。

どの国も私たちの国を利用しました。メキシコとカナダ、USMCAと再交渉しました。私たちは史上最悪の貿易協定を撤回しました。

史上最悪の貿易協定。私たちが素晴らしい仕事をしたので、農家がトランプを愛しているのはそのためですが、製造業者も同様です. そして、私たちは取引をしました。再構築しました。

私たちは日本とのひどい協定を再構築し、残念ながらとても悲しい偉大な人物であるアビ首相と一緒にそれを行いました。

彼は私の偉大な友人でしたが、偉大な人は彼の国をとても愛していました。

そして何よりも最高だったのは、私たちが中国にしたことです。私たちは信じられないほどの取引をしましたが、COVIDの後、それが全世界に引き起こした荒廃は耐えられないほどだったので、私はそれについて話すことさえしません.

ジョー・バイデンが 2020 年にさらに 4 年の猶予を与えられないようにします。

カナダ。私たちの国はそれを受け入れることができませんでした、そして私は笑いながらそれを言います. そう言って涙を流す。私たちの国はあと4年はかかりませんでした。

それはそれだけかかることができます。最初はすべて非常に壊れやすいです。それはそれだけかかることができます。

2020 年、私は歴代の現職大統領の中で最大の得票数を獲得しました。

そして、もう一度行いますが、今回はさらに多くの票を集めます。

多くの人が、私たちがラテン系の有権者によって大きな利益を得たと指摘しており、2024 年のこの重要な投票でさらに大きな記録を打ち立てると信じています。

偉大な人々、非常に起業家精神に富んだ人々、そして彼らは安全を望んでおり、誰もが私が壁を作ったとき、私が壁を作ったと思っていました。いいえ、彼らは安全を望んでいることを理解していたので助かりました。

彼らは国境を誰よりもよく理解していました。

だから、彼らは私たちがその傾向を始めたことに驚いていました.そして今、私たちはその傾向を続けています. 私たちがフロリダで何をしてきたか、テキサス州のフロリダで、テキサス州の国境沿いで今みんながしていることを見てみると、すべてのコミュニティ、テキサス州知事、

偉大な紳士が再選されたばかりで、彼は私にこう言いました。彼は言った、あなたは他の誰も成し遂げたことのないことを成し遂げた、再建以来最長の、国境沿いのすべての地域を勝ち取った.

あなたはそれを南北戦争と呼んでいると思いますが、私はそれを南北戦争と呼んでいます。アボット知事は非常に良い人です。彼は懸命に働いていますが、恐ろしいことです。彼の州、アリゾナ州、すべての州で起きていることは、すべての州で起きていることです。

このキャンペーンは、問題、ビジョン、成功に関するものであり、最高の目標を達成し、国をかつてないほど大きくするまで、やめることはありません。 、そして私たちはそれを行うことができます。

私たちはそれができる。

私たちの勝利は、アメリカの未来のための大きなアイデア、大胆な野心、大胆な夢の上に築かれます。大胆な夢が必要です。単に不平を言ったり反対したりするだけでは十分ではありません。私たちは批評家になりたくありません。私たちは不平を言う人になりたくありません。

私は評論家になりたいと思ったことはありません。私は批評家を尊重したことはありません。彼らは何が悪いのかを人々に伝えますが、自分でそれを行うことはできません。

私たちが勝つのは、アメリカの働く男性と働く女性を持ち上げ、この国の構造を回復するために、あらゆる力とあらゆるエネルギーを使って戦うからです。

急進左派の民主党員は、政府の支配と統制という極端なイデオロギーを受け入れてきました。私たちのアプローチは逆です。自由、価値観、個人の責任、そして単なる常識に基づいたもの。

それは常識です。

2年間で、バイデン政権は米国経済を破壊しました。破壊しただけです。勝利によって、私たちは再び史上最高の経済を築き上げます。それはすぐに起こります。私たちは史上最高の経済を築きます。

そして、あなたが覚えているなら、私はそれを2回やった. 私はCOVIDの前にそれを行い、COVIDが到来する直前よりも株式市場が高かった何かを引き渡しました.

そして、私たちはそれを 2 回行いましたが、今度は誰もが想像するよりも大きく、強く、より良くします。

一時停止の素晴らしい点の 1 つは、そのようなことがあるとすれば美しいことですが、一時停止の重要な要素の 1 つは、彼らがどれほど悪いことをしたかを知ることです。

そのため、適切に行うことができ、はるかに簡単になります。誰もが私たちに同意するでしょう。なぜなら、この 2 年間でどんな悪い仕事が行われたかを誰もが知っているからです。

私たちがしなければならないことをするのがはるかに簡単になることは誰もが知っています。

すぐにインフレに取り組み、以前の水準まで引き下げます。私たちはゼロでしたが、実際には最高の数は 1% です。知っていますか?

あなたはそれを本当にゼロにしたくありません。しかし、私たちはゼロでした。実際には、ちょうど 1% になりました。完璧な数。

すべて、すべてのエコノミストが同意するように、1% のようにはなりません。1 対 2 とも言われますが、私は「1 つやりましょう」と言いました。

そして、1%でした。そして、私たちはそれを長期間そこに持っていて、ドルの価値を持っていました。

私たちはこの国がたくさんのお金を稼ぐことができるようにそれを持っていました、そして私は彼らが通貨を切り下げた他の国と戦ったのです。

そして、私は他の国の指導者たちと犬や猫のように喧嘩をしていました。

彼らは通貨を人為的に切り下げました。とても重要なことです。2年経ってもそんな話は聞いていません。

とても重要なことです。彼らが人工的にそれを行うとき、私たちが競争するのは非常に困難です.

そして、彼らはそれを行うときに大きな代償を払わなければならず、実際には非常に長くそれを行うことはありませんでした.

だから私たちはもう国としてあなたと取引をするつもりはありません、そして彼らは私を信じて、それを元に戻します.

バイデン政権が非常に、非常に公然と勇敢に行ったようにアメリカを最後に置く代わりに、アメリカを最後にしようと言うことは想像できないからです。

勇気がいると思います。私たちは再びアメリカを第一にします。

すべてのポリシー。

どうもありがとうございました。私たちは自分の国を愛していますね。

しかし、なぜ私たちはここにいるのですか?これは必要ありませんでした。私はとても快適で楽な生活を送っていました。

これは私が必要としなかったものです。多くの人はどちらも必要としませんが、私たちはこの国を愛しています。

私たちは自分の国を大事にしなければなりません。私たちは国を救わなければなりません。

すべての政策は、アメリカの労働者、アメリカの家族、大小を問わず企業を支援し、我が国が非常に平等な競争の場で他国と競争できるようにするものに向けられなければなりません。

そして今、私たちはそれを失いつつあります。彼らは中国に戻っています。彼らはこれらの他の国に戻っています。恐ろしいです。

それは、低税率、低規制、公正取引を意味し、その多くはすでに完了していますが、さらに大幅に強化する予定です。

他の国は、アメリカの市場に参入する特権を支払うべきです。

私たちは国に来るためにお金を払わなければならず、そのお金をすべて私たちから取り上げます。そして、トランプ政権のおかげで、今でも世界で最高かつ最大の国を維持できています。

私たちは最高で最大のものを持っています。覚えていれば、何年にもわたって予測の本を見ることができますが、中国は2018年または2019年に世界最大の経済国として私たちから引き継ぐ予定でした.

私は言った、私はそのタイミングが好きではありません。そして私は、現在終身大統領である習近平国家主席と一緒にいました。

私は彼を王と呼んだ。彼は言った、いいえ、いいえ、私は王様ではありません。私は言った、はい、あなたは王様です。あなたは終身大統領です。それは同じことです。

しかし、私は言いました、大統領、あなたはこれらのことをすることはできません。彼らが中国 25 を持っていたことを思い出すことはできません。つまり、中国は 25 までに事実上全世界経済を引き継ぐことになるということです。

私は言った、それは良い兆候ではありません。あのサインはいらない。彼らはそれを降ろしました。彼らはスローガン全体を削除しました。おそらく、近いうちに戻ってくるでしょう。

しかし、私はそれが非常に侮辱的だと感じました。私は言った、それは非常に侮辱的だと思います。

初日、私たちはアメリカのエネルギーに対するジョー・バイデンの戦争を終わらせます。

そして、それが起こると、エネルギーコストが下がることがわかります。そして、エネルギーは非常に大きく重要であるため、インフレ率の低下、低下、低下、低下、低下が見られます。

あなたはそれが落ちるのを見るでしょう。それは美しいものです。そして、あなたはそれがそれほど複雑だとは思わないでしょう.

そして、少し複雑になったのは、他の非常に多くのことに起こったことです。もともとはこのエネルギー災害から始まったと思います。ガソリンは 1 ガロンあたり 87 ドルでした。

そして今、5 ドル、6 ドル、7 ドル、さらには 8 ドルにまで達しています。そして、それは本当に悪くなるでしょう。

グリーン・ニューディールとして知られる社会主義の大惨事は、私たちの国と、それが生み出した多くの壊滅的な規制を破壊しています。

私たちの国が再び呼吸し、成長し、本来あるべきように繁栄できるように、直ちに終了します。

それは私たちの国を非常に傷つけています。ドイツはそれを試みた。ドイツはそれを試みた。彼らは約1年間起きていました。私がアンジェラに送ったことを思い出してください。アンジェラを覚えていますか?アンジェラを覚えていますか?

私は彼女に降伏の白旗を送った。彼女は言った、しかし、なぜ、しかし、なぜあなたはこれを私に送るのですか、しないでください。私は言った、アンジェラ、これは降伏の旗だからあなたに送った. ロシアからエネルギーの 78% を得ています。

そしてそれが起こった場合、それがドイツにとって良くないことは歴史が証明しています。過去 150 年間、良くなかった年を見てみましょう。

私が知らなかったことがこんなに早く起こるとは。ご存知のように、ドイツは石炭火力発電所と原子力発電所をすべて閉鎖しました。彼らはすべてを閉じました。そして今、彼らは石炭火力発電所を建設しています。

そして、彼らはそれらを急速に構築しています。そして中国は毎週石炭火力発電所を建設し、毎週別の石炭火力発電所を開設しています。そして、彼らは環境に配慮して行っているすべてのことについて話します。

そして彼らは、風車や太陽光発電とのグリーンニューディールで私たちが死んでいくのを見ています。彼らは私たちが死ぬのを見ていて、それが起こるのを笑っています。

経済安全保障は国家安全保障であることを忘れないでください。そして、それがそれです。私たちは経済的安全保障を必要としています。

だからこそ、米国の中国依存を解消するための全面的なキャンペーンを開始するのです。私たちは、現在災害であるサプライチェーンをもたらします。

感謝祭に七面鳥を手に入れても、運が良ければ何も手に入れることはできません。第一に、あなたはそれを得ることができません。その場合、昨年支払った金額の 3 倍から 4 倍の金額を支払うことになります。

しかし、トランプ政権時代に力を入れていたように、サプライチェーンと製造拠点を本国に戻します。そして、アメリカの中産階級とアメリカ自体に、富、健康、成功を組織的に取り戻します。

お願いします。

座ってください。あなたが立っていることにとても罪悪感を感じます。

さて、あなたはイベント全体のために立っています。とても罪悪感があります。そうなってほしくない。

生き残るのに苦労しているすべての労働者と家族、そしてインフレがあなたの家族とあなたの人生を破壊しているバイデン経済に、このキャンペーンはあなたのためです.

すぐ助けに行くからね。ジョー・バイデンはアメリカの国境を廃止します。私たちは、アメリカの国境を以前と同じように、これまでで最高の方法で回復し、確保します。

壁を作ったので、今すぐ追加します。私たちは壁を作りました。私たちは壁を完成させ、それからもっとやろうと言い、もっと多くのことをしました。

そして、私たちがそれをしているときに、選挙がありました。そして、彼らが入ってきたとき、彼らは壁への追加を完了するのにさらに 3 週間ありました。そして、彼らはノー、ノー、私たちはそれをするつもりはないと言った.

そして、彼らが実際にこの災害をオープンボーダーとして知られるようにしたいと思っていることに気づきました. 信じがたいですね。

しかし、私たちが国境でこれほどの成功を収めた理由の 1 つは、メキシコから 28,000 人の兵士を無料で提供してもらったという事実がありました。

メキシコ大統領は偉大な紳士ですが、社会主義者でもあります。すべてを持つことはできません。

しかし、彼は偉大な人物であり、私の親友でもありますが、私たちが壁を建設している間は 28,000 人の兵士がいて、壁が完成したとき、それが私たちがこれらすべての記録を打ち立てた方法です。

今は誰も競争することすらできません。これは災害だ。300万人や400万人ではなく、1000万人が入ってくると思います。彼らは私たちの国に殺到しています。

彼らが誰で、どこから来たのかはわかりません。私たちの国に何が起こっているのかわかりません。私たちは毒殺されています。

私の就任の瞬間に、キャッチアンドリリースは永遠になくなります. メキシコに残る。

とても重要だったメキシコに留まります。みんなここに入ってきた。彼らはここに留まり、去ることはなく、あなたはそれらを手に入れることができませんでした。あなたはそれらを見つけることができませんでした。

私はメキシコに残る政策を持っていましたが、メキシコ大統領にそれに同意してもらうのは簡単だったと思いますが、そうではありませんでした. しかし、私たちはそれを手に入れました。そして、彼らはそれを終了しました。彼らがここに来ると信じられますか?

彼らはとどまり、どこにいるのかわかりません。彼らは迷子になります。そして、それは私たちの国にとって非常に危険です。繰り返しになりますが、私たちはいつか彼らがしていることに対して大きな代償を払うことになるでしょう.

わが国に不法に入国を許可された不法外国人犯罪者を安全に排除するプロセスを開始します。選択の余地はありません。

選択の余地はありません。

そして、国境の安全を回復することで、人身売買の前にかつてないほど私たちに課せられてきた致命的な麻薬と恐ろしい人身売買の流れを止めます。あなたはそれを古代のものと考えています。

インターネットのおかげで、人身売買は歴史上かつてないほど悪化しています。

そして、世界一の港である南の国境、南の国境で彼らを止めました。南の国境を通過するものはたくさんあります。

最初の港で、私たちはそれらを止めましたが、今では、ほんの 2 年前の何倍ものレベルになっています。

バイデンと急進左派は、この法と秩序の完全な崩壊について自由を失っていました。それは法と秩序の完全な崩壊でした。

私は、私たちの助けを必要とするアメリカの都市やその他の地域社会の治安を回復します。もし彼らが私たちの助けを望まないのなら、今度は私たちの助けを借りるように主張するつもりです。

ご存知のように、民主党の知事はすべて民主党の都市です。知事と市長は助けを求めることになっていますが、彼らは決して助けを求めません。それでも、誰も見たことのないようなランダムな銃撃や殺害が行われています。

そして、州兵とミネアポリスを派遣し、シアトルの他の場所に行き、出発の準備をしていました。

そして、彼らは市の一部と州知事を乗っ取りました。

その間、都市は腐敗し、まさに血の溜まり場です。

ですから、彼らが助けを望まなくても、私たちは彼らを助けに行きます。私たちは警察に彼らの権威、資源、力、法的保護を返し、偉大な人々への敬意を返します。

そして私は、ギャングを解体し、組織化された街頭犯罪の巣を一掃するための、禁止されていない全国キャンペーンを直ちに開始します。

ご存知のように、最悪の犯罪者、最悪のギャングは MS-13 であり、バラク・フセイン・オバマ政権下では、彼らの出身国が彼らを連れて行かないため、彼らを排除することができませんでした。

そして、私は最初の日にそれについて学びましたが、実際にはそれについて学び、どの国がホンジュラスとグアテマラであるか、エルサルバドル、その他の国であると言いました。

そして私は言いました、私たちは彼らにいくら払っていますか、サー、あなたは彼らに年間7億5000万ドルを払っています、それは多額のお金です.

私は言った、よし、支払いをやめろ、彼らは彼らを受け入れないので、もう彼らに支払うつもりはない.

彼らは滑走路に飛行機を置いていたので、私たちの飛行機がMS-13のギャングメンバーと一緒に出てきたとき、他の飛行機が滑走路を走っていたので飛行機は着陸できませんでした.

バスは国境を通過することを許されませんでした。

彼らにも国境があり、私たちにも国境があり、彼らにも国境がありました。

私たちが守る他の国には国境があります。

私たちは他国の国境を守りますが、自国の国境は守りません。

しかし、これらの国、そして私はすべての大統領、首相を知るようになりました。

そして私は言った、わかりました、年間7億5000万ドルの支払いをやめてください。

彼らは彼らを連れて行こうとはしません。

彼らはただ出てきたのではなく、彼らを送り出しました。

彼らは悪いものを望んでいません、彼らは彼らの良いものを保ちたいと思っています.

彼らは悪いものを望んでいません。

これらは殺し屋のギャングのメンバーであり、ナイフは銃よりも痛いため、ナイフを使うのが好きです。

あなたは物語を読みました、MS-13、これらは野蛮人です。

彼らは言う、その名前を使わないでください。

彼らは人です、いや、そうではありません。これらは野蛮人です。そして、私たちは、7億5000万ドルの支払いをやめると言いました。

そして翌朝、私たちが話しているすべての国の大統領から電話を受けました.

先生、誤解があるようです。

問題は何ですか、私たちにできることはありますか?

ええ、私たちに送った MS-13 ギャングのメンバーを持ち帰るつもりはありません。

キャラバンでは、名前が大好きで、思いつきました。

私は名前、キャラバン、何千人もの人々が大好きです。

そして、それらのキャラバンには、乱暴で乱暴な人々がいます。

私は言った、あなたはそれらを取り戻さない. これが問題だとは知りませんでした。

あなたは私たちにできることは何でも言いました。私は言った、ええ、それらを取り戻してください。

喜んでお返しいたします、サー。彼らは彼らを連れ戻しました。

私はまだ彼らに 750 ドルを渡していませんが、それだけです。

ちなみに、バイデンは今、彼らに40億ドルを与えたいと考えています。

誰かがいつか私にそれを説明してくれるでしょう。

それを聞くと、実際に怒りで激怒します。

彼らは 750 ドルを切望していましたが、今では 40 億ドルを手にしています。

我々はカルテルに戦いを挑み、フェンタニルと致命的な薬物を止めます

年間20万ドルのアメリカ人を殺すことから。

そして、私は年間 10 万ドルのアメリカ人を追加します。

そして、私は議会に麻薬の売人を確実にする法律を要求します。

そして人身売買業者、これらは恐ろしい、恐ろしい、恐ろしい人々です

私たちの国中の死、大虐殺、犯罪の責任者です。

麻薬の売人は生涯で平均 500 人を殺します。

家族の破壊は言うまでもなく、彼らが販売する麻薬で。

しかし、私たちは麻薬を売っているすべての人に麻薬を売って捕まることを求めるつもりです

それが唯一の方法だからです。

ブルーリボン委員会はもう必要ありません。

私たちは必要ありません、私はこれを言いたくありません、

そして、アメリカ国民がそれを受け入れる準備ができているかどうかさえわかりません。

多くの人が言うのですが、そんなことは言わないでください。

彼らは平均してそれぞれ500人を殺します。

もしあなたがこれをしなければ、私が習主席と一緒にいた中国で、

私は言った、大統領、あなたは麻薬の問題を抱えていますか?

いいえ、いいえ、いいえ、ありません。彼は、私が何をしているのか分からないような目で私を見ました。

彼は言った、いいえ、私たちは薬を持っていません。薬物問題がないのはなぜですか?

彼は言った、迅速な裁判。クイックトライアルとは?

はやく、なんとなく分かった。クイックトライアルとは?

麻薬取引で捕まったら

あなたは即時かつ迅速な試用を持っています,

そして一日の終わりまでに、あなたは処刑されます。

それはひどいことです。

しかし、彼らには薬物の問題はありません。

彼らが抱えている唯一の薬物の問題は、フェンタニルを作ることです

それは私たちの国に入ってきて、私は彼にそれを止めさせました。

そして、私が行ったとき、誰も彼にそれについて二度と言及しませんでした。

私たちはそれを止めていました。それはその数をはるかに下回っていました、

彼らはそれを送りましたが、薬物の問題はありません。

シンガポールのような他の国では、薬物の問題はありません。

薬はありません、あなたは彼らに尋ねました。彼らはあなたが何について話しているのかさえ知りません

彼らが薬物の問題を言うとき。彼らはあなたが何について話しているのかさえ知りません。

彼らには薬物の問題はありません。

なぜ彼らはそこで売って、売るたびに命を危険にさらさなければならないのですか?

彼らがアメリカに来ることができ、誰も気にしないとき、

彼らはやりたいことを何でもして金持ちになることができます。

それは不名誉です。それを取り除きたい場合は、

また、犯罪のレベルを下げ、

おそらく75%か80%、それが唯一の答えです。

もうブルーリボンはありません。

私はもうそれらを作成することを拒否しました。

冗談だった。

宣伝上の理由から委員会に参加したいのはニューヨークの人々でした。

ブルーリボン委員会はもうありません。

それが問題を解決する唯一の方法です。

政治家が耳を傾けてくれることを願っています。

ジョー・バイデンは、彼がコミットしていることも証明されています

司法省を使っても子供たちに教え込む

反対する親に対して。

それはひどいことです。

何が起こっているのかとても悲しいです。

ホワイトハウスや学校にいるときは

批判的な人種理論をそのまま推進するのを見るでしょう。

過激な市民とジェンダーの狂気。

そして、私はアメリカの教育を最終的に修正する大統領になります。

私たちはうまくやっていました。

私たちは本当にそれを正しく理解し始めていました。

例として、女性のスポーツに男性を参加させません。

それは大丈夫ですか?

だれも。

だれも。

私の人々は、それは政治的に間違っていると言います。

私は言った、それは大丈夫です。

差し支えなければ言います。

私たちは途方もない問題を抱えてきました。

そして、あなたが知っているように、それは女性にとって非常に不公平です.

親の権利を守ります。

そして私たちは、家族をアメリカ人の生活の中心として守ります。

しかし、10年前、15年前、

それは政治家であり、私は自分自身を政治家と考えるのは好きではありません。

しかし、それが私だと思います。

私はその考えが嫌いです。

しかし、政治家ならこう言うだろう。

私たちは親権を守ります。

もちろん、彼はそれを守ることができました。

これについて言及する必要さえあると誰が思うでしょうか?

それが話題になるべきだと誰が思うでしょうか?

私たちは親の権利を守らなければなりません。

これを信じられますか?

最高司令官として、バイデンの急進左派イデオロギーを手に入れる

私たちの軍隊から、そして私はそうしました。

やった。

そして初日に、彼らはそれを元に戻しました。

彼らは大統領令に署名し、それを元に戻しました。

なくなっていました。

バイデン-COVIDのすべての義務を廃止し、すべての愛国者を再雇用します

謝罪と全額後払いで私たちの軍隊から解雇された人。

ありがとうございました。

そして、彼らは謝罪に値し、全額返済するに値します。

そして彼らはそれを手に入れるでしょう。

そして、バイデンが私たちを第三次世界大戦に引き込む可能性があるのとは異なり、

深刻な事態になる可能性がありますが、私はアメリカを馬鹿にしないようにします

私が4年連続で行ったのと同じように、不必要な外国の戦争。

私たちは再び力によって平和を手に入れます。

それだけです。

海外での出来事が示すように、私たちの人々を

核兵器と極超音速ミサイルの想像を絶する脅威

米国はまた、最先端の次世代を構築する必要があります

私たちが必要としていたミサイル防御シールド、これらのミサイルの力

そして、核と言うのを拒む言葉の力。

私たちはそれを持たなければなりません。防御シールドが必要であり、それを実行する必要があります。

私たちは実際に技術を持っており、それを構築しようとしています。

私が軍隊を再建したように、私はこれを成し遂げます。

私は、誰も話していない私たちの軍隊全体を再建しました。

私がそこに着いたとき、私たちは48歳のジェット戦闘機を持っていました.

60 年前の爆撃機がありました。

爆撃機があり、祖父が新しいときに飛ばしました。

そして今、孫は爆撃機を飛ばしていますが、もうそうではありません。

しかし、前にも言ったように、私たちの文明に対する最も深刻な脅威は

海外からではなく、国内から。

司法制度の武器化に勝るものはなく、

FBIとDOJ。

徹底的なオーバーホールを実施して、

ワシントンDCの腐敗と汚職

ありがとう、そして私は被害者です。

言っておきますが、私は被害者です。考えてみてください。

FBI はクリストファー・スティールに 100 万ドルを提供した。

彼が嘘をつき、偽の書類が真実だったと言うなら、偽の書類。

そして彼はそれを拒否したので、それは本当に偽物でなければなりませんでした.

そして、彼らはティム・チャンコという人を雇い、年間20万ドルで集中させました。

トランプについて、そしてトランプやその他のものを手に入れるために、

ここにあるとても美しい家の襲撃。

Mar-a-Lagoの襲撃、考えてみてください。

なぜブッシュの家を襲撃しなかったのですか?

なぜクリントンを急襲しなかったのですか?

32,000通のメール。

なぜクリントンの家を襲撃しなかったのですか?

たくさんのものを持っていったオバマをなぜやらなかったのですか?

ディープステートを解体し、政府を復活させます。

人。

沼地をさらに排水するために、私は立憲を推進します

国会議員に任期制限を課す修正.

私のものだ。

そして、私は納税者による資金提供の恒久的な禁止を求めます

キャンペーン、元メンバーによるロビー活動の生涯禁止

議会と内閣のパネル。

今、私は彼らが何を作っているかを見ています。

彼らはホワイトハウスを去るか、議会を去り、

年間何百万ドル、何百万ドルも支払った。

今、あなたは禁止をしなければなりません。

議会のメンバーが取引によって金持ちになることを禁止したい

インサイダー情報を含む株。

そして、私たちの偉大なメンバーの多くはそれに同意しています。

彼らは実際にそれに同意します。

そしてもちろん、私たちは取り戻すために必要なことは何でもします

私たちの選挙における政策、自信、そして信頼。

不正行為をなくすために、私はすぐに同じ有権者 ID を要求します

日投票で、投票用紙のみの支払い。

紙の投票用紙のみ。

フランスでは選挙が行われたばかりで、3,600 万人が投票しました。

夜の10時までにすべて完了しました。

苦情はありません。

あなたには勝者がいて、敗者がいて、敗者は家に帰り、

勝者。

それは私の友人、ナイスガイです。

しかし、彼は幸せでした。

しかし、苦情はありませんでした。

苦情がある場合は、チェックアウトして修正することができます

それは非常に簡単です。

何が起こっているのかを知ることができます。

いいえ、紙の投票用紙、同日投票、有権者 ID。

とても簡単。

そして、選挙の夜までにすべての票を集計したいと考えています。

彼らは機械からのすべてのお金とこのすべてのものを使いました。

そして、それらは 2 週間後、3 週間後に終了します。

その頃には、誰もが選挙の存在すら忘れていました。

恐ろしいです。

そして、これは起こりません。

私は前にそれを言った。

第三世界の国々では起こりません。

彼らは私たちよりもうまくやっています。

私たちの選挙と選挙プロセスで何が起こっているのか。

そして、私はその仕事を成し遂げます。

それは私にとって非常に個人的な仕事です。

私はそれを非常に個人的に受け止めています。

しかし、これは我が国の偉大さの始まりにすぎません

議題。

そして、それは私たちが国家の偉大さの議題と呼んでいるものです。

私たちの国はかつてないほど大きくなる可能性があるからです。

私たちの国はもはや偉大ではありません。

私たちの国は今、笑いものです。

しかし、私たちの国はこれまで以上に大きくなる可能性があります。

たくさん。

今後数か月のうちに、さらに多くのことが起こるでしょう。

私たちにできることはたくさんあります。

それらの多くは、実装が難しくありません。

私たちの前途は容易ではありません。

この不正で腐敗したシステムを真に受け取ろうとする人は誰でも

ごく少数の人しかできなかった火の嵐に直面するだろう

わかりますよね?

たまたま最前列に何人か子供がいます。

彼らは理解しています。

実際、私の一人の少年が立ち上がる、エリック。

彼はわが国の歴史上、誰よりも多くの召喚状を受け取ったと思います。

非常に不公平。

アル・カポネ、あなたは偉大なギャングのことを聞いたことがあります.

アル・カポネははるかに少なくなりました。

ビリー・ザ・キッドはほぼ完成しました。

ジェシー・ジェイムズ いいえ。

エリック・トランプはより多くの召喚状を受け取りました。

彼は召喚状で博士号を取得しています。

彼らは議会から来ています。

そして、あなたの仕事と受けた虐待に感謝します。

本当です。

そして、それは偉大なファーストレディにとっても喜びではありませんでした.

それは喜びに満ちたものではありませんでした。

立ち上がる。

私が家に帰ると、彼女は、彼らは彼女を愛していると言います。

私が家に帰ると、彼は、あなたは怒って動揺しているように見えると言います。

私は言います、ただ私を放っておいてください。

簡単なことではありませんでしたが、彼女は素晴らしいファーストレディーでした

彼女を愛している。

私たちは、エスタブリッシュメント、メディア、特別利益団体、

グローバリスト、マルクス主義急進派、覚醒した企業、武器化された連邦政府

政府、巨大な政治機械、ダークマネーの津波、そして最も

男性または女性によってこれまでに作成された危険な国内検閲システム。

これまでで最も危険なシステムです。

攻撃されます。

傾いてしまいます。

私たちも、私と同じように迫害されます。

つまり、私は行ったことがありますが、この部屋にいる多くの人が行っていますが、怖がることはありません。

がんばります。

私たちは嵐の中で堂々と立ちます。

私たちは急流に向かって前進します。

そして、私たちは最終的に勝つでしょう。

我が国が勝つ。

私達は勝つ。

同胞のアメリカ人よ、私たちは団結し、驚異的なアメリカの衰退を逆転させます。

そしてそれは実に驚異的です。

そして、私たちは再び私たちの国の精神を回復します。

そして、全体として比類のない遺産を築き上げなければなりません。

世界の歴史。

皆様のご支援で、子どもたちが安全でたくましく育つ地域づくりを進めていきます

そして、彼らが自由に、豊かに、元気に育つ国。

私たちは勤勉と功績の原則を再確立し、ホームレスの惨劇を終わらせます

それは、窮地に立たされた民主党が運営する都市を悩ませています。

私たちは分裂を癒し、信じられないほどの成功を通じて人々を団結させます。

私たちは生命、自由、幸福の追求を守ります。

私たちは人類の知識のフロンティアを広げ、人類の達成の地平を広げます。

そして、私が始めた火星の表面に美しいアメリカ国旗をすぐに植えます。

しかし、私たちは全員が関与する必要があります。

みんなの助けが必要です。

私たちはお互いに気を配る必要があります。

私たちは友達になる必要があります。

そして、すべての愛国者が乗船する必要があります。

これはただのキャンペーンではないからです。

これは私たちの国を救うための探求です。

私たちの国を救うことについて話しています。

ありがとうございました。

どうもありがとうございました。

どうもありがとうございました。

あなたの投票をお願いします。

私はあなたのサポートを求めています。あなたの友情と祈りを求めています。

この非常に信じられない、しかし危険な旅。

私たちの運動が団結し、自信を持っていれば、専制政治の力を打ち砕くことができます

そして私たちは、私たち自身と私たちの子供たち、そしてこれからの世代のために、自由の栄光を解き放ちます。

アメリカの黄金時代は目前に迫っており、共に力を合わせてアメリカを再び強力にします。

私たちはアメリカを再び豊かにします。

私たちはアメリカを再び強くします。

私たちはアメリカを再び誇りに思うようにします。

私たちはアメリカを再び安全にします。

私たちはアメリカを再び輝かしいものにします。

そして、私たちは再びアメリカを偉大にします。

どうもありがとうございました。

神様のお恵みがありますように。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

神のお恵みがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?