カメムシとマッチ箱

ここあの森へのご訪問ありがとうございます☕


急に寒くなりましたよね。でもまだいました。カメムシ💧

さっき布団を取り込んでいたら、一緒についてきました(泣)

でも大丈夫。


こんな時は、空のマッチ箱の出番です。

空のマッチ箱さえあれば、生け捕りにして逃がしてやることができます。

何の罪悪感もなく、カメムシ退治ができます。


そのやり方とは…


①空のマッチ箱を用意する

②マッチ箱を少し開けた状態で

③虫にかぶせる!

④そ~っと、マッチ箱を閉める

これにて、捕獲完了

⑤外でマッチ箱を開けて、逃がしてやる

この時に、「もう戻ってこないでね」といつも言い聞かせています。

この秋はこの方法で、何匹も何匹も退治しましたが、カメムシの数、ゼロにはならないんですよねえ。寒くなってきたので、減ってはきた気もしますが。

もう11月。もうすぐ冬。

なのに、まだカメムシいるなんて。

というか、もうすぐ冬なのに、ふと思いつきで虫退治の投稿なんかして、タイミング悪すぎでした(笑)

よかったらまた、ここあの森に遊びに来てください☕🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?