とりカフェに行ってみた

 昨日、飼っていたオカメインコの記事をアップしましたが、今日早速ネットで見つけたトリカフェに行ってきました。

 車で1時間半くらいかかりましたが、沢山のインコや文鳥と1時間以上触れ合えて、とても充実した時間となりました。

 店員さんから、何か小鳥を飼っていますかと聞かれ、素直に飼っていたけど逃げてしまった話をしたところ、半年経ってから戻ってきた話や、一年後に野生化した状態で畑にいた話などを聞かせてもらって、個人的に少し救われた気がしました。

 長男が1番インコを飼いたがっており、寝る前にネットで色々調べていました。
 私も、今年中には心の踏ん切りをつけて新しいインコをお出迎えしたいなと思いました。

 インコを大切に飼育して、癒されたいという気持ちが強くなりました。

 いつかインコをお迎えしたら、このnoteで記事にしたいと思います。
 インコの頭をナデナデするイメージを膨らませながら眠りにつきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?