小学校の頃のお話。

小学校の頃のお話を書いていこうと思います。


小さい頃ははかなり快活な子供でした。

ハキハキと話し,授業中も休み時間もとにかくよく話す子供でした。

いろんなことに興味があり,ピアノ,スイミング,テニス,バスケといろんなことを習い事でかじっていました。今思えば,ひとつのことを一生懸命やっておけば良かったですね。

小学校中学年まではそんなこんなでのほほんと暮らし,友人関係のもめ事とはまるで無縁の生活でした。

大きな転機となったのは小学校5年生の時のクラス替えです。

私の出身の小学校は1学年に3クラスあり,2年に1回,クラス替えがありました。

今まではなんだかんだ幼なじみや友人と同じクラスになっていたのですが,そのときのクラス替えでは友人らと離れてしまいました。

お,まじか。張り出された紙を見てそう思ったのを覚えています。

まあそんなことを思っても仕方がないので新しい教室に入りました。

おもえばそれが運の尽きでしたね。

2年間の地獄の始まりでした。

長くなりそうなので,次の投稿に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?