見出し画像

AIとリメイクした「ウルトラセブン」!!

 日本の特撮ドラマとして、ウルトラマンと双璧だった「ウルトラセブン」。 なんといっても、ウルトラホークを初めとするガジェットのデザインがカッコよかった!
 今でも、ウルトラセブンを超えるデザインは出ていない、と信じる老翁がAIにリメイクをお願いしたところ・・・

ChatGPTに訊いた「ウルトラセブン」

○コンニチハ
▲こんにちは!お困りのことがありましたら何でもおっしゃってください。私はChatGPTといいます。

○GPTはウルトラセブンを知っていますか?
▲はい、私はウルトラセブンについて知っています。ウルトラセブンは、日本の特撮テレビ番組で、1967年から1968年にかけて放送されたシリーズのタイトルです。ウルトラマンシリーズの2作目にあたり、主人公のダン・モロボシが、異星人や怪獣と戦う姿を描いた作品です。

○ヒロインはだれ?
▲ウルトラセブンには、主人公のダン・モロボシが恋仲になるヒロインが登場します。彼女の名前は「アンヌ・ユミ・ヒルトン」といい、アンヌ・ユミとも呼ばれます。アンヌ・ユミ役を演じた女優は、ダイアナ・バリーという方でした。彼女は、ウルトラセブン以外にも多数の映画やテレビドラマに出演していたことで知られています。 

 えっ! アンヌ隊員は外人さんだったの?

ヒロインのアンヌ隊員

 ダイアナ・バリーが演じていたアンヌ隊員のビジュアル。

Diana Barry
表情が豊か
日本人寄りのバージョン 

セブンス・コード(seventh-code)を使って変身するアンヌ隊員(Ultra@Seven®️)

えっ? アンヌ隊員が変身するの!

これはこれでアリか?
左は日本人(Nanase・Nバージョン)

その頃、謎のイケメン

 諸星弾(モロボシ・ダン)は、というと・・・

無駄にイケメン

カプセル・トイ怪獣を使ってアンヌをサポートしてくれるのだが・・・

ウインニャム(左)と舞クラス

  カプセル・トイ怪獣は戦闘力がきわめて弱かった。。。

 GPTもノリノリで考えてくれました。
 ちなみに、ダイアナ・バリー(Diana Barry)とは、「赤毛のアン」に登場する"親友”の名まえ。
 ちょくちょく自分の趣味をぶっ込んでくるGPT。オマエ、絶対に感情を持ってるやろ!

#ウルトラセブン #特撮 #アンヌ隊員 #モロボシ・ダン #カプセル怪獣
#赤毛のアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?