見出し画像

The Seeker 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Ether

このカード「探求者」は、エネルギー、躍動感、活力、興奮が必要だと告げています。探求者は子供のような心を持ち、世界は美しい場所であると信じています。年齢を重ねるにつれ、私たちは無邪気さや好奇心を簡単に失ってしまいます。責任、ストレスの多い家庭や職場環境、周囲からのプレッシャー、身体的な過敏症や不調など、結局はサバイバル精神にがんじがらめになり、そこから抜け出せなくなってしまうのです。

探求者のメッセージは「回復」です。ストレスから解放されること以上に、自分の本質を思い出すことが大切なのです。あなたの周りのすべてのものに対する好奇心を、ゆっくり育ててください。最初は馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、ネガティブな部分とのバランスを取るために、努力を続けてください。「もし全てがうなくいかなかったらどうしよう」という言葉を「もし全てがあるべき姿に収まったらどうなるだろう」という言葉に置き換えてみましょう。

バランスの取れた探求者のエネルギーは、主権、好奇心、外界と内界の両方を操る自信を持つことです。探求者のバランスが崩れていると、やや不安定かもしれません。「癒し」になるかもしれないと思って、次へ次へと自分を追い込んでしまうかもしれません。またバランスの悪いシーカーのエネルギーは、主権を放棄してしまう可能性もあります。探求者である私たちは、成長のために経験や知恵を集めているのであって、それが自分の問題を解決する処方箋だと思い込んではいけないのです。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?