見出し画像

Destruction 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Fire

このカードは、あなたがとある選択をしなければならないことを示し、「今日無くすべきものは何か」と問いかけています。もしかしたら、それは、制約的な信念や古くから受け継がれてきたパターン、もしくは良くない人間関係かもしれません。なんであれ、それを手放す時が来たのです。手放すべきものを特定すると、それが簡単に離れていく場合があります。またゆっくりとした解放のサイクルとなって、私たちの執着心を緩めてくれる場合もあります。この過程では、自分に優しくなりましょう。私たちは、自分に役立たないものに執着することがありますが、そうだと分かっていても手放すことは簡単なことではありません。このプロセスには、忍耐と実践、そして自己愛が必要なのです。

Owl

フクロウは長い間、死や不吉な予兆の象徴とされてきたため、人々はフクロウに警戒心を抱くことがあります。しかし、この生き物には、心強い支えとなる要素がたくさんあります。フクロウは首を左右どちらにも135°回転させることができ、270°の視野を確保することができます。このフクロウの特徴から、真実を見出す方法を学ぶことができます。またフクロウの別の特徴として、獲物を丸呑みにし、消化できるものは消化し、消化できないものは吐き出すという、食べ方が挙げられます。フクロウは、わたしたちに役立つものとそうでないものとを区別し、必要ないものを取り除くよう、導いてくれるのです。

Elder

エルダーは、長い間、闇や神秘と関連づけられてきました(エルダーワンド、知ってる人いる?)。エルダーは、全てが地球に戻る一年の最後の月を支配しています。エルダーという名前は、アングロサクソン語で火を意味する「aeld」に由来しています。これは、火が破壊をもたらすと同時に、生命をももたらすことを示しているのです。エルダーの木は、一年のうちで最も暗い時期に私たちを抱きしめ、私たちが内省するよう導いてくれます。破壊的な火の期間、私たちをそうやって支えてくれるのです。またエルダーベリーは、落ちた枝からでも簡単に再生することができます。さらに、すべての部位に強力な薬効があります。このように、破壊がもたらす再生へと、私たちを導いてくれるのです。

Cerussite

セルサイトは、地球上で最も密度の高い透明な宝石の一つです。この密度と透明度は、この石が死と光の両方を持つ方法を教えてくれていると言えます。また、セルサイトは「ツイン型」の標本としても知られており、ハート型にそっくりな形で見つかります。こういった一面もまた、存在するすべてのものの対称性、つまり相反するものとの統一を示唆しています。セルサイトは、私たちが闇を大きく感じる時の支えとなり、私たちが闇であり光でもあることを思い出させてくれるのです。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?