見出し画像

Transmute 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Air

あなたには、濃密なエネルギーをより軽く、より高いバイブレーションに変える能力があります。窮屈な状況、困難な人間関係、自分の内側にある閉塞感に対して、この能力を発揮することができます。時には意識的にその問題に取り組む必要はなく、単にそうする意図を持つだけでいいのです。

このカードは変わる必要があるものを特定し、そのために神聖な空間を作るよう促しています。

Scarab

全ての甲虫のように、スカラベは変態を経て、しばしば再生と結びつきます。しかしスカラベの魔力はその産卵の儀式にもあります。スカラベは糞をあちこちに転がし、最後には糞の中に卵を産みつけます。約1ヶ月後、糞を水の中に入れて柔らかくすると、やがて卵が孵化します。スカラベは、一見平凡で「糞」のように見える世界にも、錬金術と再生のチャンスがあることを告げているのです。

Lady's Mantle

朝露は昔から魔法の物質として崇められてきました。そのため、古代の錬金術師たちは、ハゴロモグサが花びらや葉に朝露を宿している様子を見て、アルケミラと名付けました。

ある真実を知っていても、それを完全に把握し、統合することができない場合がありますが、そのような時にハゴロモグサが光り輝きます。自分が知っていることを体現するのに助けが必要な時、ハゴロモグサを思い出してください。

Moldavite

モルダバイトには多くの謎があり、宇宙から来たという事実以上に、それがどのようにして生まれたのか、正確にはわかっていません。最も有力な説では、約1470万年前の巨大隕石の衝突で生まれたと言われています。

このためモルダバイトは、素早い変容と変化をもたらし、何かを変化させる必要があるのにどうすれば良いのかわからない、という時に役に立ちます。モルダバイトは、エーテルの神秘的なパワーをもたらします。閉塞感や、そこから抜け出す手助けが必要な時は、モルダバイトを身につけましょう。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?