見出し画像

Movement 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Fire

体を動かすと、私たちの内面と外面の世界を素早く大きく変化させることができます。どんな動作であれ、それに関連する感情や経験を呼び起こせるということを覚えておきましょう。激しく力強い動きは、モチベーション、パワー、そしてやる気に繋がります。ゆっくりした動きは、より深い感情につながり、特にリリースや癒し、より深いワークに役立ちます。体を動かすと、ブロックや停滞したエネルギーが流れ出し、新しいものを受け入れるスペースを作ることができます。あなたにはどんな動きが必要でしょうか?あなたの生活にもっと運動を取り入れるには、どうすればいいでしょうか?

Snake

世界のあらゆる文化で、ヘビは恐れられ、また崇拝されてきました。ヘビは脱皮をすることから、再生と変容の強力なシンボルになっています。しかしヘビについて、特にヘビの移動方法については、学ぶべきことが多くあります。ヘビがどのように動くのか、しかも脚を使わずに素早くどのように動くのかを科学的に解明するには、かなりの時間を要しました。当初ヘビは周りの環境を利用して前進すると考えられていました(例:岩を押す)。しかしその後、ヘビはその鱗で地表(たとえ小さな砂粒であっても)と摩擦を起こし、その摩擦と強力な筋肉の収縮によって前進していることが明らかになったのです。ヘビは私たちに、生活の中で起きる摩擦を動きに変えることを教えてくれているのです。

Dandelion

タンポポは煩わしい雑草というイメージがありますが、実は栄養豊富な植物です。ビタミンC、食物繊維、カリウム、鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、リンなど、多くのビタミンやミネラルを含んでいます。また消化器系、特に胃、肝臓、膵臓の動きを助ける素晴らしい効能があります。それぞれの臓器の働きを活性化させ、同時に解毒作用もある、いわば「動く臓器」なのです。感情面においても、心に影を落とす小さな傷を取り除き、活発で力強い状態に導いてくれます。

Fire Opal

ファイヤーオパールは、火山地帯や温泉地で発見された、鮮やかなオレンジと赤の美しい石です。火山と私たちの体を比べると、マグマや溶岩は、私たちの生命力、情熱、活力にあたり、何層もの地層は「ダンス教室には恥ずかしくて行けない」「絵の描き方を習いたいけど、下手なのは嫌だ」といった、ブロックや思い込みにあたります。恐怖心や羞恥心の層を通り抜け、情熱と経験を求めるよう、ファイヤーオパールは励ましてくれます。行き詰まった時に再び歩き出せるよう、ファイヤーオパールを身につけましょう

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?