新月です。

自転車がパンクをしてから、駅まで歩くことにした。
片道20分。
意外と距離がある。
歩くことに決めてから1週間が経つ。
変化は
・歩くスピードが上がった。
・考える時間が増えた。
・少し運動になってる気がする。
というところ。

ただ、この時間は私にとって贅沢な時間なのだ。
考えがポンポン浮かんでくる。
そして、季節の変化を感じることができるからだ。

特に夜は季節の変化を感じやすい。
立春を過ぎてから寒さの中にも春の温もりがある風が吹いている。
この季節の風は大好きだ。
夏が終わる秋の風は切なさと寂しさを感じ物思いにふけたくなる。
その頃の風も好き。

そういえば静岡に住んでる頃、いつも天気を富士山で見ていた。
富士山の頭に雲が浮かんでいたら雨、真ん中くらいに雲があったら風が強い。
天気予報代わりの富士山を見ながらいつも通勤してたなぁ。

さて、今日は新月ですね。
今日願ったことは叶いやすいそうです^ ^
紙に書くとさらに効果がが♡

みなさま、素敵な夜をお過ごしくださいませ◟̆◞̆

#新月
#ツラツラと書きたいこと書いた
#春の訪れ
#胸が踊る
#自然の息吹
#心に届く