見出し画像

導楽

湘南のレゲエアーティスト
2014年の夏に頸椎ヘルニアの重度のものになってしまい歌う事が出来なくなり、活動休止。
手術や治療を経て今年2016年夏に復活します‼︎
ざっくりというと簡単な事のように聞こえますが、当の本人の気持ちは計り知れません。
手足の痺れ、車椅子生活、できた事が出来なくなるもどかしさ。活動休止前のライブを見たけれど、さっと出てさっと帰る、なんだからしくないなぁ〜なんて思っていました。数日後に活動休止を発表され、あの時は相当辛かったのだなと、らしくなかった理由がわかりました。

『歌う事が出来なくても、次歌うときのために心を養う』と、2年間感性を磨いていたようですが、途中『のんびり』という曲をリリースしましてやっぱり歌いたいのだなぁと、彼の心のムズムズ感とアーティスト魂を見たように思います。ただ、やはりこの曲は無理も出来ないため、短くゆっくりな優しい曲となっています^ ^

2016年7月24日、復活!

これを見たときは驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました!
地元で復活!というのもファンにとって嬉しいですね〜♪
そして、その発表と共にこのリンクの曲も発表されました〜〜\(^o^)/

https://twitter.com/do_rock666/status/734613063551340544

※twitterからとんでいけます!
無料ですがアプリインストールが必要なかもしれないので、お時間ある方は是非聴いてみてください^ ^

2年前の俺には書けなかった、2年後の俺も書けないであろう曲。今の俺しか書けない曲です‼︎

昨日の自分を経験した今日の自分と、経験していない昨日の自分は全く別人だと思います。
導楽のこの2年間を経験した自分と、していない2年前の自分は全く別人なのですね。そしてさらに、この後起こる出来事を経験した2年後はどうなるかわからない。
今だからこそ書ける曲を、同じ時代に生きている自分が聴ける事に感謝です^ ^

導楽からのメッセージ
皆様も、よろしければ聴いてみてください♪

http://rockers-channel.com/rockerschannel-20160523-16696



*BIG UP*


#レゲエ
#湘南
#導楽
#いびつだって
#俺だけの形作ればいい
#BeAlright
#音楽