見出し画像

ここメンテから会員さんへのお約束 ごまかさない。うまくいってる風に見せない。

.
ここメンテの会員さんが
100名を通過しました㊗️

みなさん、
応援してくださり本当にありがとうございます🙏

折り返し地点を迎えましたのでここからは、
ここメンテのサポーター会員さんの始動に向けて、
ここメンテのポリシーや考え方、サポート方針などを
今まで以上に積極的に発信していこうと思います😊

---------------------

「ごまかさない。うまくいってる風に見せない。」

個人サロン、MLM、各種団体、SNSで見かけたり、オンライン・オフラインでお話しする中で、うまくいってる風にみせてる方、時々お見かけします。
もしかしたら、ご自身が思い当たる方もいらっしゃるかもしれません。

そういった場合、色々質問してみると結構、本当のところがわかっちゃいます。
SNS上はステキ。お会いしたらイメージと違った🤫なんてこともたまにあります。

ここメンテは、会員さんにお約束します🙋‍♀️

うまくいってることも、うまくいってないことも、誤魔化さずにちゃんとお伝えしていきます🙂‍↕️

というか、うまくいってない、滞っていることばっかりですよ😅

ある交流会で出会った方に、
福祉的分野で、お金を生み出すなんて難しくないですか?
と、質問を受けたことがあります。

難しいからやるんです。
実際、うまくいってないことばかりですよ。
でも、私自身がやりたいことだし、
ボランティア、持ち出しでやるのは
どの団体ももう限界がきている。疲弊してる。
補助金や助成金に依存しないで、
自分たちでお金を生み出す必要がある。
そして、難しいけどそれをやることでそういった土壌をつくっていける、
作っていかないといけないと思ってる。
だって、福祉的団体が立ち行かなくなった時に困るのは
支援を受けてる人たちだから。
必要としてる方がいるから、
だから、難しいけどコツコツやるんです。
と、お答えしました。

そしたら、参加者の方を黙らせちゃって、
反省したことがあります😅

言いたいことは、
そのくらい、うまくいかないことばっかりなんです🙇‍♀️

ここメンテは、
誤魔化さない、うまくいってる風に見せない。
(それは、なにより自分に誤魔化してることだから。
できてる風の高揚感でいないで、ちゃんと足元見てやっていく。)

それと同時にもうひとつ決めていることがあります。
それは、
うまくいってないことがあっても、
すでにそうなっている、すでにできている私たちでいること。
つまり、
すでにそうなっている者の思考で判断する、行動するということ。

だってそうなることが、決まってるんだから😊
そうなるために、やってるんだから😊

志は高く、姿勢は低く、だったかな。
そんな感じ。

ここメンテは
どこかで聞いたいい言葉、誰かの名言を
掲げただけのスローガンで終わらせないで、
実践、行動で腹に、腑に落としていく場所です。
そんな場所をつくります。

「ライバルは行政」私の挑戦にサポートいただけると嬉しいです。有料だからこその女性支援ママ支援に役立たせていただきます。