見出し画像

10年ぶりの妊婦生活

妊娠初期のつわりも、久しぶり。

玄米は食べたくない(>人<;)

どちらかと言えば、ジャンキーなものが食べたくて…^_^;

あとは眠いくらいで、酷い悪阻もなく、

長男が小学校に入った頃からアルバイトにも出ていた為、しばらくは仕事も続けていました。

安定期に入った頃、色々動きすぎたからか^_^;

切迫早産になり、1か月程入院。。。

動けないのでお腹は空かないのに、産婦人科の病院の食事は豪華^ - ^

おやつまで出てきます(o^^o)

食べきれないけど、残すのも申し訳ないので、頑張って食べては寝ての繰り返し(笑)

不思議なもので、動かないのに思ったほど太らないんです。

赤ちゃんに栄養が行くから当たり前ですよね(o^^o)

退院しても、寝て過ごす毎日。

家事はほとんど旦那さんに任せている為、食事に関してはお惣菜を買ってくるか、簡単に作る肉料理ですが、任せている以上はありがたくいただきました。

切迫だったのに、ゆっくりし過ぎたからか、6日も予定日より遅れて、無事に2人目を出産しました。

産後はもうバタバタで(笑)

しばらくは実家から母も来てくれたおかげで、野菜多めの食事を作ってもらえましたが、その後は、またお惣菜の日々。。。

私も動けるようになった為、また玄米を炊いたりはしましたが、離乳食が始まる頃に、玄米は消化に悪いからと、白米を食べさせてました。

白米ときどき玄米の生活がしばらく続きましたが

なるべく野菜は多めを心がけ、お肉もたべつつ、

久しぶりの育児を楽しんでおりました。

次男が1歳を過ぎる頃、子育ては楽しいのですが、何か漠然とした

『このままで良いのか?』という気持ちがわいてきたのです。

何か私も社会的にできることがないのか?と、考えるようになっていたのです。

そんな時、次男を産んだことで、新たな出会いのチャンスがきます。

読んでくださりありがとうございました。まだ続きます。






よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは、未来の子どもたちに向けての活動に使わせていただきます。