見出し画像

お料理教室からカフェ

お料理教室を始めてから2年過ぎた頃、私にマクロビオティックを教えてくれたM先生とのお別れが突然やってきました。

ちょっと戸惑いましたが、そのおかげで、自分が自立することのきっかけになったのです。

週1にカフェで、マクロビランチ提供をしていた先生の後を引き継ぐ形でしたが、私らしさを出した

coco kitchen(ココ キッチン) が  誕生しました。

Cafe Nora と言う場所で、玄米菜食ランチの提供をスタートすることになったのです。

今までは、誰かのお手伝いで動いていた私ですが、お料理教室を主催した時からは、自分で全て企画して準備して伝えるという作業を繰り返して経験値が上がった事で、カフェランチを提供する事への覚悟を決められたと思います。

縁の下の力持ちが立ち位置だった私。。。

表に出た事で、まだまだ色々自分の弱い部分が出てきますが(笑)

目の前に起こる事を、一つ一つこなして意識の容量を広げていきます^_^

読んでくださりありがとうございました^_^


よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは、未来の子どもたちに向けての活動に使わせていただきます。