代謝をあげるためには〇〇が必要!

体重・体型・姿勢・肩こり・冷え性・むくみ・腰痛・体力不足…などなど、あらゆるお悩みの原因は

筋肉の衰えです。

体重・体型が気になる方は、筋肉が減って、※基礎代謝が低くなって、太りやすくなってるんです。

※基礎代謝とは…人間が寝ていても休んでいても、脂肪を燃やしてくれるもの

だから、筋肉をつけて、代謝をあげて、痩せやすい体を作ることご大事なんですね!

じゃあ、代謝を上げるために何をしたらいいかというと、

筋トレなんです!!!

筋肉が脂肪を燃やしてくれるので、筋肉量が増えると、脂肪が減って、体が引き締まったり、痩せやすくなります!✨

まず何を始めたらいいか分からない人は、筋トレからすると効果的です!

\筋トレが取り組みにくい人をサポートしたい/

筋トレってしんどいイメージありませんか?

私は筋トレを楽しく取り組みやすいものにしたいと思ってます!✨

まず身体に筋肉が無いと、太りやすくなったり、お腹に脂肪がつきやすくなったり、体力が衰えたり、足腰が弱くなったり、色々お悩みが出てきてしまいます。

そうならないためにも、今のうちから少しずつ筋肉つけていくことが大事です!

⭐️筋肉つければお悩み改善⭐️

またこれから少しずつ、筋トレ方法など発信していけたらいいなぁ〜と思っております✨

Coco【繊細さんゆるふわダイエッター】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?