友人パート2

現在、50代半ば…
友達いますかって言うと
いないかな…
離婚する前は、色々話し聞いてもらったり
こっちも、聞いたりする昔からの
友人はいましたが
離婚してから、話しがあわないと
言うか、自分自身の環境が
変わったのもあり
段々、話ししてても、しっくりこない
感覚をうけました。
離婚したての私に対して
自分の旦那の自慢話しをしてきたり
のろけ話を聞かされたり
私自身、話をあわせるのが
疲れるようになりました。
どちらかと言うと、人に合わせる私は
離婚して辛いのに
人ののろけ話をきかされて
馬鹿らしく思えてきました。
「この子は、本当に私の辛さわかってるのか」
と、思った時、
「きっと、わかってない」
と判断して
私の方から、離れていきました。
それは、自分自身の為でもあります。
これ以上、気を遣って付き合う事は
友達ではない…と思いました。
それなら、友達なんていらないって…
と言うことで、今は、友人はいません。
今から、新しく友人が出来るかと言うと
なかなか難しいのかなって
思いますが
これも縁ですから…
今までみたいに、寂しさを埋めるために
友達をつくるんじゃなくて
一緒にいて、楽になれるような
友達が出来るといいな~
最近、つくづく思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?