見出し画像

おすすめ家事グッズ〜嫌いな洗い物をラクにする〜

パックスナチュロン
キッチンスポンジ

何回リピートしているかな。
水切れが良く、ぬるぬるしない!

画像1

泡立ちがすごくよいです。
そしてヘタらない。
パッケージに書いてある通り
水切れが良いので、ぬるぬるしません。

画像2

画像3

ブルー、ピンク、白
三色あります。
ネットでも買えますが、
長野県では地元の人にも、観光客にも
人気のスーパー ツルヤ でも売っています。

嫌いな洗い物でも
お気に入りのグッズを使うと、気持ちも少しラクになりますね。

便利グッズを見つけると得した気分になりますね。
誰かに教えたくなります。

でも、自分には便利だけど他の人には合わなかったり。
いろんな発見があります。

何でこの家事が好きじゃないんだろう?
環境や道具を変えてみると今より好きになるかな?

家にいる時間が長くなっている今、
環境や道具を変えて家事の改善をしていきたいです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?