見出し画像

早く使えばよかった家事道具

ちょっとした手間を省いてくれる
ワンプッシュ洗たく用洗剤

画像1

中身は今までの洗剤と一緒なのに
ちょっとの手間を省いたこの容器。
ワンプッシュで適量の洗剤がでます。

フタを両手で回さずに「片手で完了」
フタで洗剤の量を測る手間も省いてくれます。
洗剤がフタに残ってベタベタ、ヌルヌルすることもない。
考えた人すごいなー。
何気ない行動を「もっと簡単に」できないか常に考えているでしょうね。
見習いたいです。

※写真の洗剤はユニクロのキャンペーンでいただいたものです。
「服を長く着てもらいたい」という同じ想いを持った2つのブランド
ユニクロと花王アタックがコラボしたそうです。

わが家の洗濯機の横にはゴム手袋、雑巾、隙間ブラシを
吊り下げています。

掃除道具はすぐに取り出しやすい場所に。
何気ない行動を「もっと簡単に」を意識して
家事も仕事も効率化したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?