見出し画像

アートメイクアーティスト   安藤敏江の軌跡①

ご覧いただきありがとうございます😊アートメイクアーティストの安藤敏江です✨

私がアートメイクアーティストを目指すきっかけをお話しようと思います♪

ただですね~
一言では語れないんです🤣

いつものように「時間押してますよ~」
って言われそうですが😂

どんな人に施術されるのか、
知らないよりは知ってもらった上で
施術される方が安心じゃないですか?


産地のわからないお肉を口にするよりも、
産地がわかるお肉の方が安心だし、
何故か美味しく感じるし😎


全てをさらしますので、
どうぞ私を味わって下さいね🤩

私がアートメイクアーティストになったきっかけは、10歳代から20歳前半までモデルのお仕事をさせて頂いていてメイク1つでいろいろな顔になれると言う事にとても興味を持ちました。
コンプレックスが少しの事で自信を持てるようになるんだと言う事を知ったことがきっかけとなり‼️

美容業界に知り合いも多かったので美容全般、勉強してきました✨


ネイルや睫毛パーマ、エクステ、
フェイシャルなどをして、
サロン運営をしておりました。


華やかな世界から裏方にまわりましたが…

私はお客様が喜んでくださる姿を
見るのがとても嬉しく❤️
毎日違うお客様に会えることが、
楽しくて楽しくて😍

もっと早くこの世界に来れば
良かったと思いました🥳


ある日お客様に、
「アートメイクと言うのがあるんだけど
ここでやってくれると嬉しいんだけどな」
といわれ、

20年前は
アートメイク??
って感じでした🧐


それをきっかけにいろいろ調べ
ニューヨーク式アートメイクを習い、
アメリカ、中国、韓国といろいろ行き🛩

技術は貪欲に勉強しました‼️

そのうちに、医師法改正でアートメイクは医師、看護師しかできなくなり。。😥


覚悟を決めました!!😤


看護学校に通い、看護師の資格を取り、
今に至ります‼️

人の命を預かる事は
生半可な気持ちではいけない。
資格取得はその覚悟の証です。

40歳過ぎて看護師受験は本当に大変で、学校に入ったら、さらに実習や勉強がもっと大変でした😭😭


…そんな大変な思いをしてまでアートメイクをし続けようと思ったのは

アートメイクは決して
消しゴムで消えるような
物ではないから。


失敗は
許されない。
責任重大‼️

その分、お病気の方や
眉毛でお悩みの方が
本当に喜んで下さる姿を見るのが
何よりも嬉しいです♡

画像1

野々村 俊恵様ご来店


♡♡♡以下 スタッフより♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
安藤先生の人柄がにじみ出ています✨

お客様の喜ぶ姿を見るために
魂を込めた施術をする‼️

そうなんです❗️
1本1本魂を込めて描いた後は
お客様と一心同体になっています。
安藤先生は嬉しさや喜びを
お客様と抱き合って
分かち合います🤩

そして、施術が終わりしばらく会えなくなる
お客様と別れる時は目が涙で🥺うるうる…
しちゃうんです🤣

1人1人に
妥協することなく
全神経を集中して
繊細な線を描いていく・・・

安藤先生はすごい人です😌
皆さん是非会いに来て下さい。

By:スタッフ4号

ホームページ

https://www.coco-clinic.com/


インスタグラム

https://www.instagram.com/cococlinic_official/


施術例が沢山載っています!
是非こちらも覗いて見て下さい♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?