虐待や殺人を犯す母親を庇う風潮にイラつく。

子供を3人殺めた母親が逮捕された記事とそのコメントを読んだ。
子供への虐待(傷害致死で起訴するけどただの殺人)のニュースに対して私は、
・殺すなら産むな
・育てられないなら産むな
としか思わない。

でも、結構コメント読むと庇うんだよね。子供を殺した母親を他の母親の立場の女達が。意味がわからない。

最近はなんだか子育てが大変だとか自分の時間が持てないとかワンオペだとかくだらないことを言う母親が増えたよね。なんでそんなこと言えるの?大変なの産む前に想像できなかったの?嫌なら産まなきゃいいじゃん、って感じなんだけど。

金がないなら産むな作るな、旦那が育児手伝わないなんて当たり前だろ。よっぽど奥さんの収入が高い職業でない限り、現状の日本では旦那の方が稼ぐんでしょ?だったら仕事に専念させてやれや。

パートにいかなきゃお金が足りないって、それも結婚前に想像つかんのか?って思うわ。
想像力が足りないから結婚するって言葉、ほんと真理だと思う。

子供は誰だって産まれたくて産まれてきたんじゃないんだよ。親も選べない。親が勝手に作ったんだから、産まれたならちゃんと育ててやれよ。
母親が子供に目一杯手をかけてやらなくて誰があんたの子供の面倒見るんだよ。考えてから産んだらどうだろう。子供には母親しかいないんだよ。

クソみたいな言い訳かますバカが増えたよね、ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?