見出し画像

韓国旅行part4〜念願の〇〇〜

3日目は朝からおでかけ🚗

Yさんのお家から高速で
私の念願の〇〇達成に付き合ってもらいました。

パーキングで食べた天ぷらうどん


念願の〇〇とは何かというと


チマチョゴリを着ることです❤︎
ずっと着たかったチマチョゴリを着て、
たくさん写真を撮りました🤳
友達と色違いのチマチョゴリをセレクト🥰

チマチョゴリを着て歩いていると、
仮装をしたおじいちゃんおばあちゃんが👵👴
学生服?のようなものを着て若い時の気分を味わって、思い出しているんだとか笑
とても陽気な方ばかりで、Japanese!Japanese!と歓迎して写真を撮ってくださりました♪

ここで隣のおじさまが、指ハート🫰🏻は
ハートの部分もっと短くするんだよ!
🤍みたいに!と教えてくださいました
知らなかった😂

あとは韓国の昔の遊びをしたり
ぶらぶらしました🚶‍♀️

チマチョゴリのおでかけを終えて
ホームタウンでお買い物をしていたら衝撃の事実を知ることに😳

本当はこの次の日帰国の予定が
友達はコロナワクチンを2回しか打ってないので
PCR検査をする必要があったらしく、これから検査をしても帰国に間に合わないという衝撃の事実…自分はワクチンを打っているからとそこまで調べていませんでした💦

あと2日は帰れないことに〜
申し訳ないと2人して涙していたら
もっと楽しめると思いなよー‼︎
悲しくないでしょ!と励ましてくれるYさん
人の優しさにたくさん触れました😭

夕飯はサムギョプサルをいただきました。
イモムシを食べさせられて友達は全然いけるーー!と食べていましたが、私はちょっと無理🫢

私の大好きなケランチム
サムギョプサル
イモムシ

みなさん韓国に行ったらトライしてみてください🤣

今日の覚えておく韓国語🇰🇷
ヨドンセンとナムドンセン
📍ヨドンセンは妹
📍ナムドンセンは弟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?