見出し画像

ヨガに出会ってから

2023年初投稿はヨガについてです。
いつも通うホットヨガで先生の急病が出ました。それで他店から応援に来て下さったのが以前教わっていた方でした。久々の対面も嬉しくて話が弾み、何よりその先生のクラスが大好きだったのでもうワクワクしながら、そしてインストラクション一つ一つを丁寧に聴きながら行っていました。

最後のシャバーサナになったとき、沢山の生徒さんがいる中でアジャストに選んでもらえたのがワタシ。ラッキーで済ませたくない、今のワタシに必要と思って用意されたギフトを受け取った気分でした。アジャストは先生から贈られる"愛"の花束だといつも思うんです。満たされた思いで幸せいっぱいで家路につきました。

普段からよく生徒さんの髪型や表情の変化など、繊細なセンサーで気付く方が多い気がします。そして心が良い状態に保たれている方が本当に多い。こんな職場ってなかなかないと思うので、そういう面も学ばされる所です。

ヨガに出会ってからワタシの人生は確実に変わったと断言出来ます。ヨガで身体が変化していくと心も変わるし目に見えた変化は周りにも伝わるみたいです。

以前は自分の悩みや人生で起きた過去の出来事に執着して、大半を重い気持ちで過ごしていました。現在は少しずつそれが解けて、わだかまりのあった人とは和解したり、次の新しい事に挑戦したり毎日が楽しいです。

何者かになりたいと願った若い時代は懐かしいけれど、今の人生の秋の季節(更年期)も味わい深いなぁと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?