見出し画像

素敵な言葉は思いがけず降ってくる

思いついたことが頭から離れていくのはびっくりするほど早い。今さっきキャンパスのトイレの便座でとてもいい言葉をおもいついたのに、食堂の席に座るまでに危うく忘れそうになってしまった。

満員のバスに乗っている時や授業と授業の間のぼーっとしてる3分くらいの間にふと素敵な言葉を思いつくことが多い。

Noteに残そうと決めてから、思いついたらすぐ書くことの大切さと、文に起こすことの難しさを痛感している。

トイレで思いついたことば

「私のことばが考えが、私が存在しない世界で孤独に苦しむあなたの心の支えにもしなれたなら、どれだけ素敵でしょう」

こんな心持ちで自分の哲学を構築していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?