見出し画像

INTJ♀状況質問に答えてみた


この記事を引用しました。
質問に答えてみた記録2024.1

INTJって少ないってきくけど、そうなのか?そうじゃない人とどういう違いがあるのか気になります。

ちなみに、この記事を書かれた方も同じINTJ。回答、全然違う。人を16に分類することが無理あるよね。

「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?
→怪我は?相手は?やっちゃった?貰い事故?保険入ってる?

シャワーのときに考えるのは?
→今、地震が起きたらどうするか

友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?
→いいじゃん。何色?

二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?
→どういう関係か聞いて、人間観察を楽しむ。嫌ではない。

急に一日休暇ができたとすれば?
→行きたいカフェリストの中から選んで行く。またはエステやサロンにすべりこむ。

急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?
→いいよー。うちにおいで〜と言って、お土産持ってきてもらう。美味しくいただく。

友達との約束前日、何を考えますか?
→ちょっとめんどくさくなってきた。体調悪い気がする。(会ったら楽しい。)

二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき
→人間観察を楽しむ。友達には、そっと「先に帰るね」と連絡いれて、自分が満足できた頃合いで帰宅。

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?
→え?私これ欲しいって言ったっけ?エスパーなの?すごいねって言う。(たぶんどっかで「これ欲しいなー」とか自分で言ってる。)

私を一言で表現するなら?
→隠れ自己顕示欲のかたまり。

出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?
→全ての計画を変更。晴れの日のおでかけのために体力とお金をキープ

何も考えないことは?
→できない。

海で泳いでいて、サメに出会ったら?
→私は美味しくないよとテレパシーで伝えようと試みる。

約束の時間に友達が1時間遅れたら?
→お国が違えば文化も違う。そのくらい私に気をゆるしてくれているのかとちょっと嬉しい。

海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?
→電子マネーで送金

「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?
→何故、その人からはそう見えたのか考える。強みと弱みを分析

友達に「私、太った?」って聞かれたら?
→誰かに言われたの?って聞く。本人も自覚しているのであれば、太ったと思う心当たりを聞き、改善策を提案

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?