見出し画像

きのこの夜

突然の、最近購入して「良」だったものシリーズ更新。
(ブログの使い方を迷走している)



まずはパンテラポータブル。人気と材料不足と物価高によりどんどん高騰しているパンテラポータブルちゃん、今年の2月頃ポチッて届いたのは6月。忘れた頃にやってきたこのライト、充電式のポータブルタイプなので本当に便利です。こうやってテーブルの上に置いた時に配線がないのは見た目だけでなく、移動させる時も繋がりを気にしなくて良くて、ノンストレス。割と長時間充電が持つので、キャンプなど外出時に持ち出して使っている方もいらっしゃるよ。どこに置いても可愛くて安らぐ、さいこうなきのこちゃんです。


ちなみに梱包の気合の入り方が最強でした
箱も可愛い
取手?持ち手?まで抜かりない可愛さ






続いてはSOMPO美術館のひまわり缶のクッキー。ひまわりモチーフのプロダクトって、結構原色使いが多いというか、少し派手すぎるものが多いイメージがあるのですが、この缶はそれがなくて色使いもサイズ感も最高のひまわり商品なの…。
そしてそれ以上に驚いたことが、中のクッキーが想像以上に美味しい!調べたら東京會舘監修のクッキーとの事で、私の中で東京會舘の株がグッと上がりました。東京會舘のクッキー事態は通販で購入できる上に、割と手が伸びるお値段だったので、今後も定期的に買ってしまう予感です。




続きまして。ここ半年ほどの私は、完全にSixTONESにハマっています。アルバムを買い、シングルも買い、日々YouTubeを楽しく閲覧しています。え?ファンクラブ?もちろん入りましたよ。写真は最新シングル(左)とそれにおまけで付いてきた、プロフィール帳(右)です。プロフ帳どんぴしゃ世代としては、「わたしの性格は〜で、チャームポイントは〜なところ」「休日は〜してることが多いかな」「今一番欲しいものは〜なんだ!」「将来は〜するのが夢だよ!」などの絶妙な文言に、懐かしさを感じずにはいられない…。大笑いしながら読みました。お顔がみんなよろしいね。色味もピンクな感じで可愛いね。6人6色なスーツ姿も最高だね、、。
ちなみにこのシングルのミュージックビデオはホテルニューアカオをロケ地として活用していて、震えました。偶然にもこれが発表される前にホテルニューアカオへ行って心打たれて来ていたので…。(これに関しては、ひとつ前のブログを見ていただければわかるので良かったら読んでね。)





最後は、久々にフリフリが着たくて買ったブラウス。フリルって、レースって、どうしてこんなにも可愛いんだろう。フリルやレースなんかの「ひたすら可愛いもの」を着たくなる気持ちは、私は何歳になってもどうやったって消せないだろうな…と思うので、組み合わせやその年齢その年齢で合うデザインを探しながら、おばあちゃんになるまで着ていきたいなと思います。



と、このような感じで日々、別に何というわけではないけれど、小さく濃く、楽しく過ごしています。

昨年転職をしたことが、ものすごく大きな影響を与えていて、生活のリズムや時間の流れ方がガラッと変わりました。新しい環境に身を置く選択は不安もあったし簡単な事じゃなかったけれど、良かったと思える事がほとんどなので、ホッとしています。ただ、私は楽な方に流されていく性分なので、日々ほんの少し自分を律しながら生きていかねば…とも思います。
何事も"ちょっとだけ次"を前向きに上向きに考えながら生きていく事を意識して、日々を過ごしていきたいです。


それではこの辺で…。今後もうちょっと頻度多くブログを書留めていきたいです、がんばります。


あ、みんな来週は選挙だよ!選挙、行こうね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?