見出し画像

こんな風に次が決まりました。

ニュージーランドでワーキングホリデーをしているcocoです!
無事に次のアルバイト先が決まりました!☺本当に感謝です。

仕事はモールの中のフードコートのお寿司屋さんです。🍣

私は一度、クビになっているのですが、そのクビの連絡の翌々日、今働いているところから電話がありました。

”Are you still looking for a job?”
初めは誰からの電話で、なんの話なのかさっぱり分かりませんでした。でもよくよく話を聞くと、一週間前にレジュメを渡したところからだと気づき、すぐに“Yes! Yes!”

ありがたいことに、その電話の次の日には面接をし、すぐにトライアルに呼ばれました。トライアルは3時間のみ。寿司を巻いたり、パックに詰めたり…。
私は一度、別の店舗のトライアルで不採用になっているので、今回は採用されますようにと祈りながら作業しました。

トライアル後、「明日から来れる?」と言われ、即採用😮

こんなにすぐに次の仕事が決まると考えてもいなかったので、本当にびっくりしました。本当にありがたいです🙏。

こうやって突然電話が来て、突然仕事が決まることもあるんだな~と思いました。

そして今週、先週働いた分のお給料をいただきました。
ニュージーランドは週払いなんです。家賃もお給料も。

お給料は3時間を3日分なので、金額は決して多くありませんが、初めて海外で働き、いただいたお給料なので、すごくなんというか、嬉しくて「自分でも海外で働けるんだあ」と一つ山を越えたような気持ちになりました。

まだ始まって一週間も経っていないので、何から始めたらいいのかも分からない状態ですが、何とか頑張って続けたいな!と思っています☺。

では、最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!
また何か書きます。