見出し画像

夏のクリスマスに戸惑っている。

ニュージーランドにワーキングホリデーをしているcocoです。
ニュージーランドは現在、春のような気温。私はクリスマスソングの流れる小さなモールでせっせこ寿司を巻いて過ごしています。

こちらのクリスマスは夏。
妙に変な感覚です。

モールの中はクリスマスソングが流れ、装飾もクリスマス。サンタクロースと写真を撮れるブースなんかも用意され、休みの日には親子の列ができています。
職場の人達は「この時期は特に忙しいから覚悟して」と口をそろえて言っていますし、クリスマス後のボクシングデーもクレイジーだとのことです。皆、クリスマスを実感しているようです。

私はというと、あまり実感が湧きません。
寒くない12月は変な感じです。逆にクリスマスのない冬はどんなものなのか気になります。

このシーズンは忙しくなるそうですが25日はどこもお休み。
皆、家族や友人と過ごすそうです。
日本にいたころは25日こそ働いて、なにかしら用事があったのですが、働くことのできないクリスマスは少し困る。。。😅
どこもやっていないので、行ける場所もない。多分、バスは動いていると思うんですが。
こんなことで困るなんて想像していなかったです。

外の気温もそんなに高くないので、公園とかで時間をつぶそうと考えていたのですが、友達に「もしも可能であれば、一緒に過ごしてほしい🙇‍♀️ダメだったら全然大丈夫です!」と頼んだら、なんと彼女のホストファミリーのクリスマスパーティーに誘っていただきました!
なんだかとても申し訳ないです。彼女にはきっともう既に何かしらの予定があって断られると思っていたので、まさか誘っていただけるなんて!しかも、そんなに頻繁に会ってるわけでもなく、まだ敬語で会話しているような仲なのに本当に感謝です。


夏のクリスマスに戸惑いながら、私は今日も寿司を巻きます。では今回も最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!
皆さんにとって今年のクリスマスも素敵な日になりますよう🤞✨