見出し画像

純粋な愛か?エゴの打算か?

こちらの記事の続きです。


お家を掃除したら運があがるって聞いたんだよね!
ほんと、もうこんな現実ヤダ!
なんとかして変えないと!



ってやってると、「そんな現実が好きなのね♡」と
宇宙のジーニーちゃんが言いながら、




そうやって「ない」に注目できる出来事を、
もたらしてくれます。



☆☆☆

師匠に「これってトロフィーワイフを求める夫に似てるよね」と
ナイスな例えを教えてもらいました。


なーるーほーど!っと私も感じたので、イラストにして、
みなさんにシェアします♡


あるところに、夫さんと妻さんがいました。


ある日、夫さんが、しれっと、
こんなことを、妻さんに言いました。


そして、表情は豹変して、こんなことを言います。

条件つきの愛ね。。。。


「アンタがトロフィーワイフになったらさあ(イッヒッヒ)」


「みんなに羨ましがられるし
空っぽな僕の虚無感を、優越感で埋められるからね。イヒヒ」


こんな夫、いやですよね。
人のことなんだと思ってるの?!と、ブチ切れますよね。
人のことを道具みたいに利用して!


でね、この「夫と妻」の関係を、
「私と家」の関係に、あてはめてみると。。


掃除しながら呟きます。
「あのさあ、きれいな家になってくれない?」


「そしたらさあ、いいこと起るって聞いたんだよね。イヒヒ」


ちょっと、これ、かなりヤバいですよね。
こんなん、ヤダ。(するのも、されるのも、ヤダ)

やっぱ、これが、いいな♡

純粋な愛と感謝

家を見渡して、お掃除やら、修理やら、したいところが、いっぱい♡
そして、そのDIY的なプロジェクトを考えるだけで、ワクワクします♡


よーし、明日は玄関ちゃんを美しくしよう♡


読んでくださって、ありがとうございます。

Coco



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?