見出し画像

【2023年をnoteで振り返る】~人生20年目~

今年2023年をnoteで振り返っていきたいと思います!
思い返せば、色んなことがあった365日。
ハプニングもありましたが、なんとか迎えられました。

noteで振り返る2023年
①黎さん
②たおさん
③kanakanakanaさん

私が今年沢山読ませていただいたnoterさんをご紹介!

①黎さん

毎日noteを投稿されている黎さん。
毎日、授業が始まる前にPCでnoteを検索するのは、彼のnoteを読むためにといっても過言ではない。
なぜなら、有料版でもおかしくないくらいの刺激を受ける記事なのだ。
黎さんとは、まだ出会って一年もたっていないが、noteを読み始めて一年もたった。
彼の文章力と表現力そして、何よりも様々なことにチャレンジする精神を、私も見習いたい。

②aka_not_aoさん
aka_not_aoさんは、私が大学受験をする時にお世話になった塾のチューターさん。
私が受験生だった時の夏、彼は青春18切符で日本を一周されている。
この挑戦をすると聞いた時、私は、胸が熱くなった。
好きなことを計画立てて夢中になって実行する姿はもちろん、大学生って、そんな楽しい事が出来てしまうんだ!人生謳歌しているな~と勝手ながら思ってしまった。
そして、私もそんな大学生になりたい!全てにおいて、刺激を受けた。
そこで、その想いを、私は行動に移した。
まずはこのnote。
最初は何を書くべきか試行錯誤していて、とても公にだせるような内容ではなかったかもしれないが、noteというツールを通して、沢山の出会いとトークが生まれた。
また、aka_not_aoさんのように日本一周ではないが、自転車と青春18切符で東日本へ旅に出かけた。
そこで感じたのは、とにかく楽しかったということだ。
慣れないこと、ましてや新しいことをはじめるのは、とても勇気がいる。
だけど、その先に広がっている世界は鮮やかで、自分の人生を輝かせてくれるのだ。

彼と私は、月と鼈で、学力も知識量も全て違うかもしれないが、これからも彼のようになれるよう私も頑張りたい。

kanakanakanaさん
kanakanakanaさんとの出会いは、OURHOMEのEmiさんを通じて!
大好きなEmiさんのことをメンションした際に、フォロリクがきて、noteにもフォロリクがきていてDMさせて頂いた。
彼女とは、年が離れているものの、それを感じさせない。
また、どの記事もいつも大笑いするようなポイントがあり、授業中に読んだ時には、にやけてしまって大変だった(笑)
ユーモアたっぷりの彼女のnoteは毎週金曜日にあがるのだが、その金曜日が楽しみでしょうがなかった。
私が一番好きな記事を添えて。

今年も、沢山のnoteを読ませていただいたこと、そしてnoteを通して、沢山の出会いがあったこと。
感謝でいっぱいである。


ちなみに、前回のnote投稿であげていた12月の目標は
2/4達成!
目標ってそんなもんかな~と。
だって、世の政治家だって
「○○を実現させます!ぜひ、私に清き一票を!」
と選挙演説していたって、叶えている人なんて、一握りじゃないですか。

きっと一年前の私なら、目標ってそんなもんか、のようなどす黒い発言はしていなかったと思う。
一年前は、
「夢は、言霊で叶う!絶対自分から手放さない!」
そんな信念をもって、自分と向き合っていた。

でも、なんとなくわかってきてしまったというか、現実と理想のギャップを埋めることに時間をかけるのではなく、今の自分の想いに正直になりたいと思ってきた。


来年は、そんな高すぎない目標を掲げて。
最高な日々に出会えることを願って。
2023年ともお別れ。
ありがとう。

最後まで、読んで下さりありがとうございました!
皆さんもよいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?