見出し画像

初めての挑戦!!  20230117

打ち合わせ会議
→朝のイベントsharemorningについて
通称、shareモニ!!
いつもそばにいる仲間って大切!!



19950117
→阪神淡路大震災の日。
生まれていないから知らないことも多いけど、この年は、サリン事件もあって年明けからあわただしかったと聞いたことある。

私なりに考えた、避難対策


①実際の経路をネット上で、確認した後に自分の足で歩いて確認する。
日頃の散歩などにも言えるが、自身が思っている以上に遅かったり早かったり、体力がなかったり、様々な弊害が絡んでくる。
そのため、しっかりと実践してみれば避難する際も、気持ちが落ち着く
https://maps.gsi.go.jp/help/intro/school/hinankeiro.html

②女性ならではの視点で解決する
子供や高齢者、妊婦、障がい者などの社会的に弱者として見られる方にも、安心して避難できる経路の設置

https://www.youtube.com/watch?v=ouIAdGMfeo0

③道幅の十分な確保が必要であると感じた。
https://taisakun.com/evacuation

最終的に、自分の命を自分で守るためには自分自身が準備などをしていかなければならないと感じた。


デカフェ(英語: decaf /díːkæ̀f/ (ディーキャフ)、decaffeinatedの略、「デカフェ」はフランス語: décaféination /de.ka.fe.i.na.sjɔ̃/ に由来した発音)とは、本来カフェインを含んでいる飲食物からカフェインを取り除いたり、通常はカフェインを添加する飲食物にカフェインの添加を行わないことで、カフェインを含まなくなったもののことを指す。
この方の記事素敵!!

初めての楽器

今日、本格的にウクレレ練習スタート!!
初めてのことって、イライラしたり、悔しかったり、色んな感情の戦いが始まるよね。
だけど、少しずつできたらうれしいもの。


これが、コードっていうのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?