見出し画像

この季節に聞きたい曲と言えば

普段はaikoが好きで車の中や電車乗ってる時はaiko率が高めな私ですが、ピアノを弾く時はクラシック・ポップス・JAZZ色んなのを弾きます。

そんな中で特に秋の夜長に聞きたくなるJAZZの曲。

ジャズピア二ストの巨匠、ビル・エヴァンス。

ワルツフォーデビーはビル・エヴァンスの中でとても有名です。

コロナ前はジャズバーで生演奏を聴きながらご飯食べたりしてたんですが(お酒飲めないのでソフトドリンク笑)、そんな優雅な夜を2年近くも過ごせてないので、最近はビル・エヴァンスの楽譜をプリントアウトして自分でピアノ弾いて練習してます。

早く、またジャズバー行ける日がきますように。

#スキな3曲を熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?