見出し画像

NVC(非暴力コミュニケーション)共感カフェ@横浜青葉区について

NVC(非暴力コミュニケーション)をご存知ですか?

下に紹介するのは、ただのコミュニケーションの本ではありません。
現代社会に蔓延するあらゆる争い・暴力を終わらせ、ピラミッド型社会システムを根底から覆す革命本です。

世界平和に賛成な方は是非とも読んでください。


NVC共感カフェとは

NVCを長年実践している人たちから、初めてNVCの共感をもらった時、それはそれは感動的な体験でした。

「共感」と言った時に、皆んなの頭の中に思い浮かぶ共感と、NVCの共感は全くの別物です。

一般的に共感とされている「分かる〜!」「いいね!」はNVCでは共感ではなく、同調に分類されます。

良い悪いではなく、別物なのです


共感カフェ@横浜青葉では、NVCの共感を体験してもらう事を目的としています。

それは「あなたはあなたのままでこの世界に居て良い。」と言う無言のメッセージを受け取る時間です。


現代社会は、何者かにならないと、何かの役に立たないと、(痩せないと)生きていてはいけない、と言う無言のメッセージに溢れています。


そこから一時的にでも抜け出し、自分と繋がり自分を取り戻す時間にしていただければ、と思います。


自分と繋がることは相手と繋がること。

共感カフェに参加することで、自分や周りへの信頼が強まり、家族にも余裕を持って接する事が出来るようになったなどの好評をいただいています。


日程は毎月公式LINEでお知らせしています。
参加ご希望の方は、公式LINEで話しかけてください。


こんな方に

・NVCって何?よく分からないけど面白そう!
・子どもに言う事を聞いてほしいが、脅しや罪悪感を与える以外の方法を知りたい。
・兄弟喧嘩を穏便に終わらせたい。
・平和な家庭を築きたい。
・NVCを学びたいけど近くに学べるところがない。
・世界平和に貢献したい!
・もっと生きやすい世界が良い!

こんな感想をいただいています。



月に一度か二度、NVCが作り出す平和なエネルギーにご自身をチューニングしに来てください!
お会いできることを楽しみにしています♪


安心感の中で皆んなが好きなことをする世界を創造中! サポートしてくださったら泣いて喜びます!!