見出し画像

本音に蓋をして生きてる人は生きてるだけで凄いです。

こんにちは。

自己否定でも幸せになれる♡メンタルコーチCOCOです。


人が悩む原因は色々ありますが、悩みから出られない人に共通している事。

それは、自分の気持ちが分からないこと。


自分が真に嫌なこと、本当に望んでいること。

これがはっきりしないまま、何となくこの状況が嫌だから逃れたい!!

転職や結婚・離婚すればきっと幸せになれるはず!


と行動しようとするのだけれど、うまく行動に繋がらず、さらには行動できない自分をさらに責める事で悪循環にはまっていきます。



現代人の多くは、自分の感情に蓋をして生きています。

それは原因をたどれば幼少期に、自分の本音を言ったらひどい目にあったとか、本音を誰も聞いてくれなかったなど、傷ついた経験があるのだと思います。


自分を守るために本音に蓋をし、本音を言わないことを選んだ。

それはそれで良いのです。

むしろ、これまで良く生き延びてこられたと自分で自分をほめて欲しい。

本音に蓋をして生きるってすごくすごく苦しかったと思う。

何十年もそうやって自分を守ってきた。生きるために。

凄いことだと思う。


私も本音に蓋をして生きていたこともあるし、本音で生きようと決めてからも、苦しくてしんどくて死にたくなることがある。今でも時々ある。


だから、そうやって生きてきている人たちを、生きてるってだけで本当に心から尊敬するし、だからこそ早くその苦しみから逃れて欲しいと思う。


セッションしてたら、死にたい。って思いさえ無かったことにして生きてる人に沢山会う。

そんな事思っちゃダメ。言ったら本当に死んじゃうって思ってる。

でも、それが自分の本音なんだったら聞いてあげたらよい。聞くだけだったら死なないから。

一人で怖かったら、誰かと一緒に聞けばよい。



コーチングって前向きな人が受けるものじゃないの?って思われるかもしれません。

そんなことないです。

前向きなふりして、ほとんどの人が心の中に闇を抱えています。


前向きな目標を掲げているように見えて、もしかしたら恐れから逃れようとしているだけかもしれない。

それが悪いわけではない。

でも、そんな自分に気づいていないと苦しいはず。



自分のサービスを売れなくなってしまった私だけど、無料コーチング100人マラソンを始めて気づいたことがある。

私のサービスを必要としている人は必ずいる。


ぶっちゃけ、自分の感情に蓋をして苦しんでる人はみんなALL OKワークショップに参加するかサポート継続受けたらよいと思う。

確実に生きることが楽になる。それだけはお約束できる。


無料コーチング100人マラソン、詳細はこちら。

私に出来ることがまだまだ沢山ある、と気づかせてもらえた100人マラソン。本当に始めてみて良かったナ。

有料コンテンツはこちら。

ALL OK ワークショップはこちら。


LINEでお友達になってくれたら、イライラ・モヤモヤ・生きづらさの原因を外すワーク動画をプレゼント!


安心感の中で皆んなが好きなことをする世界を創造中! サポートしてくださったら泣いて喜びます!!