見出し画像

幸せな時間

三連休のど真ん中、何のイベントもなく、
家で1人ルイボスティーを飲んでいるところです。
しかも、画像とは違って冷たいお茶🤣
自分で撮影したものの
サイズがうまくハマらず💧

娘は相変わらず入院したままです。
ダンナは、買い物に出かけてます。

不謹慎かもしれませんが、
この1人の時間がとても幸せです。
いや、不謹慎なんて思うことないですね。
幸せだと思っていいのだ。

恐らく、私の人生、
かなり低いところを生きてきた気がしますが、
家事が終わって誰もいない家に1人、
今、幸せを感じています。

絶好調な時も、もちろんあったと思うけど、
物心ついた頃から
ほぼほぼ低空飛行な人生だったと思われ。
まぁ、人と比べようがないので、
なんとも言えませんが、
先日会った育ての母が、
「小さい頃から苦労してきたのに
また、こんな思いして…」
と泣いていたので、
『あー、やっぱりそうかぁ』
と思った次第です笑
でも、低空飛行ながらも
私は幸せだったと思います。
そんなふうに泣いてくれる母がいるなら。
そして今も。

私が幸せだなぁと思う時は、
好きなお茶やコーヒーをそばに置いて、
好きな本を読んだり、
ゲームしたり(マイクラ再燃中)、
こうしてスマホいじったりしてる時かなぁ。
おしゃれなカフェでまったりするのも好きです。
コロナ以来、
その機会はグッと減ってしまいましたが、
気の合う友達とおしゃべりするのも好きです。
あ、買い物も好きですよ。
お気に入りの洋服や、
欲しかった本を買った帰り道とか、
ワクワクしますよね。

皆さんは、どんな時に幸せを感じますか?
真似させてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?