頑張ってた私

春、桜、たんぽぽ、鳥や蝶が舞う。散歩するわんちゃんも、るんるんの足取り。

春がまたきた。

新しい季節の香りと共に思い出すのは、頑張って朝起きて家の周り歩いてた私。

思うように足に力が入らず、頭も回らず、家から一番近い神社まで歩いていけないこともあった。

友だちは、おめでたい話があったり、人生の階段登ってる時に、
私は歩くのがやっと。

新しくて明るい季節に、いつもそんな、対照的な自分が悲しかったのを思い出す。

いつも頑張ってたなぁ、私。

そんなふうに昔のことのように振り返れる私がいた。

この春は、これからの未来に少しだけワクワクしながら迎えられてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?