見出し画像

ハリー・ポッターとよく喋る占い師 ~ハリポタキャラを勝手に占ってみた~

この四柱推命鑑定は、2次元キャラに現実世界の四柱推命を当てはめたものとなっています。
多少の違い等は、そりゃああるでしょうという温かい目で楽しんで頂ければ幸いです。
当然ネタバレも含みます。ご了承下さい。
なお、キャラの呼び方は私のテンションの上下により色んな呼び方をします。こちらもご了承下さい。

おはようございます、幸々(Coco)です。

本日3/17にTBSで『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が放送されますね。

ハリーポッター、皆さんお好きですか?
私は一般レベルで好きです。

活字を読むのが苦手なので、小説は秘密の部屋くらいまで。映画は全部見たという記憶は残ってますが、内容はなぜか覚えてないないという鳥頭でございます。炎のゴブレット位まではギリギリ覚えてます。

そんな一般レベルで好きかどうかの疑問が浮上したところで、皆様、ハリーポッターの世界は、年表が細かく設定されているのをご存知ですか?

ハリーが生まれたのは、1980年7月31日で、ハリー達がホグワーツに入学したのは、1991年9月です。

そうなんです。

生年月日が西暦までわかるということは、私の餌食になるということです。

ということで、今回はハリー・ポッターシリーズから、主人公ハリーと+‪αの人を占っていきましょう。

2次元キャラ四柱推命についての説明はこちらを参照下さい。⬇️



こちらから無料で四柱推命命式を出すことができます。


ハリー・ポッターの命式

占道協会推命NAVIより


ハリーは自然タイプに例えると、木属性の草花タイプです。

草花タイプの人は、集団の中にいてこそ輝きます。
ダーズリー家族の中で孤立していた頃よりも、魔法学校で友人に囲まれてからハリーの人生は光り出します。

草花は環境に左右されてしまうので、不良グループにいたら素行が悪く育ち、優等生グループにいたら真面目に育ちます。

魔法学校初日にマルフォイから
「友達の作り方を教えてやろうか?」
と言われたハリーは
「友達は自分で選ぶよ」
と答えています(※セリフはうろ覚えです)


また、組み分け帽子に
「君はスリザリンとかええんちゃう?」
と言われた時も
「いやスリザリンはあかんわ」
と答えています(※セリフはうろ覚えです)

ハリーは自分で自分のいる環境を選んでいましたね。
そしてその選択は正しかった...のかな?
(スリザリン入寮アナザーハリーver.の話も見てみたいっちゃ見てみたいよね?)

あとはのエネルギーを持っているので、スポーツをやった方がいいですね。クディッチやって正解だよハリー。
スニッチかわいいよね、ティムキャンピーみたいで。



ハリーは自立の星を一つも持っていないので、依存性になりやすい傾向にあります。
だから『みぞの鏡』に一層魅了されてしまったのかなと。

まあ本来甘えることを覚える時期に実の両親と別れてしまっているので、そこは魅了されてしまうわなと思います。(私は毎回そのシーンで泣きます)

ハリーは甘えん坊な星と、身内に甘えるのが苦手な星という両極端な星を持っていますが、

両親と別れてしまったので甘える時期がなかった。

甘える対象がいなかった。

身内に甘えるのが苦手。

のコンボだと思います。
結果当たってるという、四柱推命やっぱりすごいな。


傷官という、頭の回転が鋭い星を持っています。

咄嗟の判断力なんかはこの星のおかげかなと。
あと美人を好きになる傾向ですね。
チョウ・チャンは美少女という公式設定がありますからね。ヒュー。


さて、ここからは+‪αの人の話です。

そう、ネビル・ロングボトムです。

え!?ロンやハーマイオニーじゃないんですか!?
とお思いの方、チッチッチでございますわよ。

ネビルは実は、『闇の帝王を倒す者』の内容に途中まで合致していたハリーともう1人の男の子なんですね。

つまり、『ネビル・ロングボトムと賢者の石』というタイトルになっていた可能性もあったということです。

そんなネビルですが、誕生日はハリーと1日違いです。

占道協会推命NAVIより


ここで注目してほしいのは、ネビルの日柱というところの干支です。


甲辰(きのえたつ)

これはハリーと同じ木属性ですが、ハリーは草花、ネビルは樹木です。

樹木タイプは不器用な一面はありますが、1人でコツコツと努力する独立独歩タイプです。


そしてこのネビルの甲辰(きのえたつ)とハリーの乙巳(きのとみ)という干支。


この2つの干支は60個ある干支のうち、この2つだけ、同じ特別な意味を持つ干支なんです。

つまりですよ?
ネビルの誕生日が7月29日で、ハリーの誕生日が7月30日だったら違った干支になったわけです。
(この場合はネビルが癸卯、ハリーが甲辰という干支になります)

なん、

J・K・ローリング先生四柱推命やってる?

って思わず疑わずにはいられませんわ。
そういう部分も運命によって偶然決められた設定なのかなぁと不思議な気分になります。

ちなみにふたりが持っている干支は、日居中殺(にちいちゅうさつ)と言って、

・大人っぽい考え方をしてる一方、無鉄砲な行動をとったりする
・強さと弱さが両極端に出て、気苦労が多い人生

といった傾向があります。

2人とも確かにな〜って言うところがありますよね。

では、そろそろ始まるので失礼します!
CM中にこの記事見る人とかいるんかな〜!

楽しんで頂けたら幸いです!

今後他のキャラクターも見ていきたいです!

四柱推命鑑定、受け付けていますのでよろしくお願いします!
ご希望の方はTwitterやInstagramのSNS等のDMやメールアドレスからよろしくお願いします。


こちら、SNSまとめのリンクです。


ではこの辺で〆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?