見出し画像

2次元キャラ四柱推命とは

おはようございます、幸々です。

ここではこれからやっていく

『2次元キャラ四柱推命』

というものについて説明していこうと思います。



四柱推命とは、生年月日と性別から導き出された干支や星の組み合わせから、その人の性質や本質、運勢の流れを見ていくものです。

そこで私は考えた。


「誕生日、西暦までわかるなら2次元キャラでも四柱推命できるんじゃね?」


という安直な考えでたどり着きました。

ただし、あくまで2次元のキャラクターです。ONEPIECEのキャラクターように語呂合わせやキャラクターの名前で誕生日を決めている漫画もありますし、

ゾロは11/11(ゾロ目の日)
シャンクスは03/09(シャン(3)ク(9)ス)

星座やそのキャラクターに合った季節で決めている漫画もありそうですよね。

(ちなみにONEPIECEは世界観的に西暦が当てはまらないので、四柱推命鑑定はできません。残念無念)

なので、まさか四柱推命まで考えて誕生日の設定を作っている漫画家さんもいらっしゃらないでしょうし、もしもいたら名乗り出て下さい、私が表せられる精一杯の言葉で尊敬と感謝の意を伝えたいですといった気持ちです。


ま、そんなところなので、ここからの記事や今後書いていく2次元キャラ四柱推命鑑定は先述した通り、

「へぇ〜当たってるところあるんだね〜😲」

くらいの温かい目で楽しんで頂ければ幸いです。

もしも
「このキャラクターの四柱推命してほしいです!」
といったご希望があれば、コメントや下記SNSへお願いします。

  • 生年月日(西暦まで)わかるキャラ

  • その設定が公式であること

  • ⬆️の情報元がどこか
    (公式キャラブック、本誌○○巻に載っている、公式SNSでの発言があった、などなど

条件は以上です。

2次元キャラ四柱推命には毎回

この四柱推命鑑定は、2次元キャラに現実世界の四柱推命を当てはめたものとなっています。
多少の違い等は、そりゃああるでしょうという温かい目で楽しんで頂ければ幸いです。
当然ネタバレも含みます。ご了承下さい。
なお、キャラの呼び方は私のテンションの上下により色んな呼び方をします。こちらもご了承下さい。


こちらの注意文を載せていきますね。



では、今回は説明のみなので以上です。


お仕事依頼・問い合わせ・鑑定依頼は、下記SNSのDMまでお願いします。


今回はここで〆です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?