見出し画像

生きていく力をつけること。と、人生の目標を掲げるということ。

久しぶりに集った仲間で
久しぶりだからこその価値観の相違があったりして話尽きず
それってとっても面白いことで、価値観の違いや変化があるからこそ、友だちって良いんだろうなぁ〜と。

この前は、久しく連絡とってなかった先輩からのやっぱり!っていうタイミングでの連絡があったり

自分の直感に上手く従えなかった時に、やっぱり従っておけばよかった、、と思うことがいくつか重なったり。

ふふ〜ん

これだから人生って面白い


最近始めたキャンプや、おうち野菜栽培で小さな“初めて”を沢山経験しながら
【生きていく力】
が少しずつ、ほんの少しずつ備わっていっている感覚になるのが、最近の幸せ。

そして
【自分の人生の目標】は
“具体的に”決めて進めていくと、
少しずつ、少しずつ、自分が元々決めていたソレと異なってきたとしても
必ず、着実に、進んでいくんだということ。

最近強く感じます。


自分たちで焚きつけた火を見ていると
色んなことが頭を巡ったり
ひたすらボーっとしているだけでもあったり

そして、これまた始めたてのInstagram 

何だか分からない事だらけで、どうなる事やら分かりませんが 笑
楽しみに、ボチボチ、日常のアレコレをちょこっとずつアップしていけたらいいなと思っています。
noteとは全然違うこと言ってるかもしれません 笑笑

気が向いたら、是非覗いてみて下さい(๑>◡<๑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?