見出し画像

四度目の妊娠と、そしてまた、、、稽留流産。

少し時間があいてしまいましたが
[ご報告]続き④です。

二度目の稽留流産が終わりを告げてから
負けず嫌いな私は、半分は意地になっていたのかも と今になると思う。

誤解を招くかもしれないけれど、それは決して意地で子どもを作りたかった、ということではなく、
自分の身体や、自分のやり方でも、頑張れば妊娠出来るんだ。ということへの “意地”。

初めは、ただただ子どもを授かれたら、、と思っていたことが次第にゴールも何も見えない沼に引き摺り込まれていくような、、、そんな感覚に陥っていたように思う。

再び自分の感覚だけでタイミングをはかり、
この時も割とすぐに 着床、四度目の、妊娠。

ここから先は

670字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?