見出し画像

待合室にて

今日は眼科に来ている
2日前から瞼がヒリヒリしていたい
ドラッグストアで市販薬を買って塗ったがイマイチで今日に至っている
昨日の夜は痛みで目が覚めてしまった
意を決して
車で高速を使って1時間ちょっとの距離を走って来た
雨が降っていて目の調子も良くないのでハッキリ言って
来るのが怖かったが
そんな事は言ってられない

遠くてもここの先生には他の病院では治せなかったり気づかなかったものを2回も助けてもらったので
眼科はこの病院と決めている

患者さんは全国から来るので
午前だけでも200人以上の人が受診している
予約はなく先着順で
手術や特別な検査の人は予約になる
あとは時間内に入ればほとんどの人は診てもらえる
そんな待ち時間の長い病院でも
楽しみはある
近くにスタバや高島屋などがあって
受付終了前までに戻って来れば
外出が許される
地方に住む私は都会のスタバや
デパートなどは楽しみの一つとなる
特にデパ地下は私にとってパラダイスだ
今日はスタバに行って軽い食事をして都会の気分を味わって来た
私の番号は103番
まだまだ呼ばれるまで時間がかかりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?