見出し画像

ラストアメイジングへ行ってきた

初めての一人夜行バス日帰り旅を決行したのは、なにを隠そうラストアメイジングを体験するため、もうすぐクローズしてしまうUSJのスパイダーマンのライドに乗るためでした。

ライドフォトが欲しい!

普段興味がなくても、クローズしてしまうと思うと記念に欲しくなるライドフォト。一人の貸し切りフォトとか憧れる。

アーリーパークインなら絶対撮れそう。とホテル検索してみるものの、
う~ん高い。。。

諦めた。他に人がいても良い写真だと思ったら買おう。


一睡も出来なかった夜行バスからのUSJ

7時過ぎ、朝日が昇り始め少しずつ明るくなってきている
地獄の夜行バスから解放されて、入り口へ向かっていくとバックトゥザフューチャーのテーマソングが聴こえてきた。
はぁ~~~~USJきた、感極まりました。テンション上がりました。
そしてジュラシックパークのテーマソング。
最高です。大好きです。

早朝のUSJ

一時間以上立って待ってましたが、全く苦ではなかったです。
ワクワクが勝ってました。

USJの開園をみるの3度目?くらいだと思うけれど、毎回音楽が鳴りだして目の前のジェットコースターが稼働し始めるのがテンション上がる!
遊園地きたー!と思わせてくれる。


朝イチスパイダーマンへ

思ったより朝一にスパイダーマンへ行く人限られているかも。
スタンバイも空いてそうだったけれど、クルーの人はシングルライダー通してくれた。
楽しんできてくださいって。USJのクルーさん優しいよ~~~

シングルライダー、前も後ろもいなくて、スタンバイもまだ人がきておらず
みんなグループごと貸し切りでスタートしていて、これは、もしや!と思ったら・・・



念願の貸し切りライド

うわぁあーーーー!!叶った。
クルーさんも一人で貸し切りどうぞー!って

一人で叫びまくりました。
一番前乗ったの初めてかもしれない。スパイダーマン近かった~

写真買うときもクルーさんとお喋りして、今までスパイダーマンどのくらい乗ってきましたか?と聞かれて、3、4回くらいですと答えたとき、
我ながら少ないと思いました…

乗車回数3回

記憶が正しければ、この日乗る前までに3回しか乗っていない。

・初めてUSJに来たのが8年前くらい、その時に1回。
かなり感動してもう一度乗りたかったけれど、友人と一緒だったので1回だけだったはず…

・去年夏休みにUSJ旅行に来て2回

驚いたのは8年前に1回乗っただけのはずなのに、去年の時点でかなりアトラクションの内容を覚えていたこと。何度も乗ってきている思い出のアトラクションのように思い入れが濃かった。それだけ初めて乗った時の感動と衝撃が凄まじかったんだな。

今回3回乗ったので合計6回。いやぁ数字にすると少ないなぁ~
もっと乗りたかったよ。

今回乗って気づいたこと
スパイダーマン「なぜここへ来たんだ?」のところ、手前のはしごが連動してる!すごい!

ラストアメイジング

予定では朝イチ行って3回くらい連続で乗ろうとしていたんですが、1回目で念願の貸し切りフォトを撮れてかなり満足したのと、外にでるとかなり人が集まってきていたので、午前中はこの1回のみ。

今思うとスパイダーマンのためにはるばる大阪まで来たんだから、比較的空いている時間にもっと乗ればよかった~><


シングルライダーQライン

午後、最後に2回乗りました。

マリオカートに長時間並んで足が痛くなっていたのと、少し早めに退園して大阪観光するため。今思うとその後の観光、踏んだり蹴ったりだったので閉園までスパイダーマン乗りまくればよかったかも…後悔ばかりしちゃう。

ラストアメイジングも思わず写真買ってしまいました。
めっちゃ楽しかったです。

最高峰のアトラクション

日本の大人気遊園地と言ったら、1、ディズニー 2、USJ

ディズニーは近いこともあり幼少期から遊びに行っていて、私も根っからのディズニーファン。
でも正直、USJのスパイダーマンやハリーポッターと競えるほどのアトラクションはディズニーにはない。
この二つのアトラクションの技術力、製作者は本当に才能があって素晴らしいと思う。


ディズニーは夢を与えてくれる

USJは驚きと感動、刺激的な体験をさせてくれる


全く別のコンセプトで比べる対象ではないかもしれないけれど、
ディズニーにもUSJのアトラクションに匹敵するような、アトラクションが増えて欲しいな。
そしてUSJにはスパイダーマンがクローズしてしまった後も、それを補えるくらい素晴らしいアトラクションを作って、私たちをまたあっと言わせてほしいな。

私の中で最高峰のアトラクションはスパイダーマンとハリーポッター

スパイダーマンライドの好きなシーン

  1. とにかく(ドガーン)気を付けてくれ(プシュ)いいサングラスだね☆

  2. 私たち、でしょ

  3. なんだぁ!?の後のノリノリの音楽

  4. 間抜けども~覚悟しろ~お前ら全員オクトパス♪「危ない!」スパイダーマン!「やめろ!」にゃあ゛あ゛~

  5. 君らはよくやった、(プシュ)でもこれっきりにしとけよ?ハイチーズ!じゃあまた!

  6. テーマ流れながらGoodJob Teamスクープ~ご苦労さんチームスクープ、よぉくやった☆車が完全に止まったらゆっくりとセーフティーバーをあげて降りるんだ、忘れ物をしないように気を付けて。暗視眼鏡は指定された場所に戻してくれ、おおっと編集長が呼んでるから僕はもう行くよ!それじゃ!

CVが猪野学さんなのがたまらないんですよね。
ありがとうスパイダーマン!ずっとずっと、このアトラクションが大好き!
この感動はいつまでも忘れません。



埃まみれ

買ったライドフォト、帰ってきて見たら

ライドの横めっちゃ汚れてるんだが

これすごい目立つ…
土埃みたいに見えるけど拭いても取れないんだろうか?

こういうのディズニーでは絶対ないよなーなんて思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?