見出し画像

正しく恐れて、正しく生活する

明日、6月1日から大手旅行各社の店頭が順次オープンしていく。

約2ヶ月近く休業していて、いよいよ人の移動が本格化するための準備ができてきている。

だが、この1週間で北九州の第2波と呼ばれるクラスターが発生していて、九州の状況は全国とは一線を画する状況である。

報道を見ていると、横文字の多用であったり、不安を余計に煽ったりする内容が目立つ。しかも、それを言っているのは素人芸能人やキャスターばかり。。

なお、北九州について補足しておくと、地元の新聞では、こういった報道や第2波は承知済みで、次なる手を順次打った結果だとのこと。

このことをTVで一切報道しない。市役所担当者の発言にもかかわらず。

ちょっと話はずれたけど、旅行会社の役割は、このような時代だからこそ、正確な情報や今後の見通しを業界一帯となって取り組むしかないと考えている。

正解はない世界に入っている中、なぜお客様が旅行会社にわざわざ足を運ぶのか。この「なぜ」をもう一度自分自身に問い直して、来月からの新しいスタートに入り込む。

コロナは未知のものだけど・・・

⭐️正しく恐れれば乗り越えられると信じている

ネットやTVに左右されず、自分で情報を取りに行く。根拠のあるものが必ずあるわけだから全文読むことがまずは基本!良いとこだけ、悪いとこだけピックアップするのがマスコミ。。


⭐️正しく生活する

無理せず、まずは自分の体調と付き合いながら1日1日を大事にしていく。


旅行という価値を、今から丁寧に社会に戻していこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?