見出し画像

FRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHT #005/パレイドリア現象と宇治金時

https://open.spotify.com/episode/1c4joPpEHPSsc84zul9rTB?si=5xer-fRwQpCoQlIhykEDKw&dl_branch=1


 おばんでございます。カクテルです。
宇治金時アイスを買いにコンビニに行きましたら、入り口にアブラゼミがひっくり返っておりました。落ち着いて、動くかどうかを3秒以内に見極めなければ…風で動いた時は焦ったけど、それは枯葉でした。私どうも見間違いから無機物に対して無駄に労力を使ってしまう事が多いようです。『パレイドリア現象』なんていうらしいですね、無機物が人の顔に見えてしまう、とかそういう現象を。


 えーそれはさておき、お目当ての宇治金時が置いてなかったんですね…もういい大人ではありますが、しばらく気持ちの切り替えができずに冷蔵庫をうらめしげに眺めておりました。大人というのは怖いですね、見た目が大人でも中身がいつも大人だとは限りません!…限りませんけれども暑くて暑くて仕方がないってものでしょう?!


…日本の夏があまりにスポーツに適した温暖気候すぎて取り乱してしまいました。2021、東京五輪だそうですね。少しでも涼しい夜をフルーツパンチでお届けできれば幸いです。今夜も最後まで、どうぞよろしくお願い致します。■

とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。