見出し画像

死は生の中に、生は死の中に

今日は八十八夜。茶摘みの時

夏もちーがづく はーちじゅうはちや ぽんぽん
野にも 山にも わーかばがしげる ぽんぽん
あーれーにー見ーえるは 茶ーつみじゃないか ぽんぽん
あーかーねーたーすきに 菅のー笠 ぽんぽん

午前中には、お世話になった渡辺西賀茂診療所のみなさんへご挨拶へ✨
生と死の狭間の現場で人々を力強くサポートされているみなさん、キラキラと美しい✨
母をお家で看取る上で、二十四時間体制で電話や診療していただけて、本当に心強かったです。ほんとうにありがとうございました🙏

それから役所へ母の手続きに。
連休合間でめっちゃ混んでたけれど、みなさん親切に教えてくださりサクサクと済んでほっ!

午後からは、きょこちゃんが旅立ってから初めてのデイサービスの音楽療法へゆきました。

「鯉のぼり」「背くらべ」「茶摘み」「丘を越えて」
鑑賞曲では「千の風になって」←きょこちゃんの為💕
後半は三味線取り出して、「花笠音頭」「おてもやん」「祇園小唄」「炭坑節」で歌って踊ってみんなニコニコ上機嫌✨

いつもと変わらない日常。
みなさんとの楽しい時間。

嬉しい時、悲しい時、悩む時、
いつも話を聞いてくれたお母さん

そのお母さんが今はいない、

でも、心の中でいつも答えてくれる

しっかりと声がきこえる。

お母さんは私と共にいる。

私の中に生きている。

この大きすぎる愛を胸に、

溢れてしまいそうなほどの愛をあふれさせながら笑

みっちゃんは笑顔で生きてゆきます!

お母さん大好き❤

あいしてる💖

みっちゃん

母と子として出会えた奇跡にありがとう


#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?