見出し画像

きょこちゃん、ふらふらの巻

桜がいっせいに開く春の京都は、言葉にしがたい美しさ✨

鴨川の桜、琵琶湖疎水の桜、キャンパスの桜、庭先の桜、
至る所に桜が咲き誇る✨

まるで一瞬の夢幻を私たちに見せてくれているよう

息をのむほどの美しさ、この心を何に喩えよう、、


そして、きょこちゃんはまた一段と弱りました。

ほとんどの時を寝て過ごしています。

お風呂も3日ほど入ってなかったので、一念発起してお風呂に誘い、髪も洗ってスッキリ!

夕方には義歯の調整のため歯医者さんへ、

きょこちゃんの最大の喜び、美味しいものを食べるのになくてはならない相棒が、物を食べると痛むのです。これは直していただかなくては!

数日前よりも明らかに弱っていて、ふらふらしてひと時を気を抜けない。
なんとか調整していただき帰宅しようとすると、

北山へお茶へ行けないかしら💕ときょこちゃん。

サンマルクでゆっく〜り紅茶をいただき、ディナーに来ている家族連れを眺めては満足げ。

帰宅してから、みっちゃんの作ったさわらの煮付けと長芋とネギのお味噌汁、そして友人の作った絶品ゆずブランデーのソーダ割りを舌鼓を打ちながら2、3口✨✨

今日のディナーは最高でした❣️

と大満足の笑み🤗


きょこちゃんの残された時はどれだけあるかわからないけれど、
日々、いっぱいいっぱいの幸せを感じて生きていてほしいです。

今は冷たいきょこちゃんの足を膝に乗せて、湯たんぽとマッサージで温めながら書いています。

神さま、
私たち親子にこんなに素晴らしい時を与えてくださり、ありがとうございます💖

あふれる涙とともに、

おやすみなさい🌙⭐😘💤

愛するきょこちゃんとマルちゃん

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?