見出し画像

まーてる先生の首わしづかみ❣️

今朝、二つ目の胡蝶蘭の蕾が開きました💖
先日開いた先輩の花とお話しするように、向き合ってかわいい💕きょこちゃんも大喜びで、満面の笑みでお花にお話ししています😍


肺がんの母きょこちゃんを、自宅でケアしながら楽しく人生を終わる(生きる)道を模索している音楽療法士みっちゃんです♪

昨夜はよく咳が出て、頭痛もして眠れなかった様子。朝食後、左手に力が入らず、ものをつかめない、とのこと!

すぐに、沖縄のまーてる先生の

首わしづかみ

で、内頸静脈(脳と体を繋いでいる一番太い静脈)をもみもみ、さわさわ和らげて、緊張をほぐしてゆくと、

5分程で手に感覚がもどり、いつものように動かせるようになりました!

2ヶ月ほど前より、時々手からポトっとものを落としてしまう症状が出ています。その度に、首わしづかみ、で改善。

簡単で、本当に素晴らしい技法なので、みなさんにもぜひ!知って欲しいです。

まーてる先生の首わしづかみ


体の異変は、サインです。
少しのサインも見逃さず、すぐに対処してゆくと、難を逃れますね。

元気になったきょこちゃんは、
今日も近所の猫、親友のまるちゃんに会いに出かけました♪

まーてる先生、まるちゃん、
いつもありがとう💖

すべての苦しむ人々が、少しでも安らかに、
小さな幸せを感じられる今日でありますように✨✨

#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?