見出し画像

大好きな人(猫)たちに囲まれて💕

いや〜しかし、
こんなに幸せな老後はあるのかしらん?

きょこちゃんの日々を間近で見ていてつくづく思う。

毎朝目が覚めたらみっちゃんが作ってくれる朝ごはんをゆっく〜り食べて、ゆっく〜りゆっく〜り用意して、近所の猫のマルちゃんに会いにゆきます。
そしてマルちゃんと1時間程ひたすら遊ぶのが、きょこちゃんの大事な日課🐈

今日のマルちゃん、君はその澄んだ瞳で何を想う?

そして今日は、きょこちゃんのだーーーーい好きな、優子先生の月に一度の来訪日❣️

毎日毎日、
明日優子先生来はるんかいな?
と首を長ーーーーーーーくして待っている、大好きな先生なんです💖

先生に会うと体調がよくなるきょこちゃん。嬉しい気持ちが身体中に波紋となって広がってゆくのかな?人間の体ってほんとうに不思議✨

先生に死水をとってほしい。

その母の切実な言葉に、小児科医院を開業されているお忙しい先生なのに、月に一度、わざわざ母宅に訪問診療に来てくださることになったのです。

母の心を、心で受け止めてくださった、

人の真心が、人を動かすのですね。

患者ひとりひとりの心をしっかりと観て大切にしてくださる世界一の先生✨✨


大好きな優子先生にお会いできて、
母はもう幸せの絶頂😍



先生が帰られてから、きょこちゃんうとうとお昼寝していたら😴💤
今度はみっちゃんの古くからの友人が、近くに来たからと立ち寄ってくれました。

いろんな辛苦を分かち合ってきた友人だけに、きょこちゃんも再会の涙が浮かんで…

今日は一日雨だったけれど、

きょこちゃんの心は、大好きな人たちの温かい心に照らされて、

大きな虹がかかっていたのでした🌈

病は祝福。

私たちの心をあたたかく、優しく、美しく、
虹のようにつないでくれる。


優子先生、ひろみちゃん、まるちゃん、

すべてにありがとう💖

幸せ絶頂のきょこちゃんと、優しく聡明で笑顔がキュートな優子先生💕

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?