見出し画像

目標ではなく方向性を持つのが向いているのかも 2021年1月1日

・目標を持つと、達成できないときにやる気がなくなるから持たない方がいいと同僚に聞いた

・だから「やったら己を称賛」の加点式にするらしい

・なるほど確かに仕事もタスク分解がキモなわけだし、生活もそれでいいかも

・とはいえ全然関係ないことばかりやっても人生があらぬ方向へ行くから(それはそれで楽しそうだけど)、ざっくり分野は決めてみるか

1. 運動
プランクを基本にしよう。あとはなんでもいいから、とにかくやたらめったら体を動かそう。外には出づらいご時世だけどね。
2.積んでる本
仕事関係でも趣味のものでも、どれでもいいから読もう。読みたくて買ったんだし。
3.英語とロシア語
英語は便利だし、またロシア語圏にも旅行したい。
4.自炊
Uber eatsで破産は近い。

・ここらへんを空き時間に合わせてちょこちょこやっていこうかな

・他にもやることはたくさんあるけど、それは普通に目標や締め切りに合わせてやらないといけないやつ

・これは本当にやりたくない、とにかくめんどくさいし考えるだけで吐きそう

・仕事は好きだけど働くのは本当に嫌い

・とにかく頑張れないし責任感でも動けないんだから、なんとか日々のタスクを面白くする以外に生きていく方法がない

・マジであと2日でやらんといかんことが多すぎる

画像1

・年末から元日にかけて、半身浴したり花を生けたり雑煮やお節を作ったりと、非常にていねいな暮らしぶりだった

・ていねいな暮らしに必要なもの、それは締め切りのあるタスク。ていねいに暮している場合じゃない状況において初めてていねいに暮し始める、そっち側の人間

・リトマス試験紙は、テスト期間の部屋の綺麗さ

・元日は、自炊して、プランクして、英語した。頑張ってんじゃ〜ん。

画像2

・花瓶まで作るな。そういうことするから時間が溶けるんだ

・好奇心の赴くまま花瓶も作らずに、何が人生だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?