見出し画像

変な歯ブラシと狭い寝床 1月3日の日記

・長々と休暇を振り返った日記をうっかり消した。覆水盆に返らず。スマホにctrl+Zなし。神は死んだ。

・半ば衝動的にベッドを買った。今のシングルよりも小さいスモールサイズ。部屋の窪みにピッタリ合う。

・というのは口実で、子どもの頃からずっと狭い寝床への憧れがある。キャンピングカーとか寝台車とか。香港の低所得者のマンションとか。押し入れとか。今でも気づけば会議中にミチミチの間取りを書いている。口実を得て長年の夢が叶う時が来たのだ。大人最高。

画像2

・↑これはウズベクの寝台車。

・↓これはMichael Wolfの香港の写真集

画像3

・値段高くなってない?こんなもんか。

・ハードボイルドを好む子どもだったので、本当の本当は「ソファで寝起き」に憧れているけれど勇気がない。煙草も辞めたし。ハードボイルドは身体に悪そう。汚いのも嫌だし。

・煙草が体に良かったら、探偵たちは果たして煙草を吸うのかしら。

・ライターでスルメを炙るのは元旦に実績解除した。これはハードボイルドじゃなくて神田川的時代の憧れ。経験としては満足した。

・プランクとスクワットやりました。英語は今からやる。

・リングフィットも興味あるけど、マリオもスマホのゲームもやったことない。90日も興味が持つのか?

・もちろんSwitchも持ってないし、テレビもない。モニタは仕事スペースにあるので使えない。

・でも他に自分が運動する気がしない。

・私は今のままでもムーミンみたいで充分に愛らしいと思うけど、医者と友人は違う意見で痩せろという。

・確かに入らなくなったピンキー(1号!)や喪服(XS!)はもったいない。

・こまったな。こうやって2021年も暮れていくのかな。それは不味いだろ。

画像1

・奇妙な歯ブラシをおろしたが、存外使いやすい。でもちゃんと歯医者に検診に行きたいな。

・英語してシャワー浴びて仕事行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?