見出し画像

明天好好の容器はかっこいい 12/22の日記

明天好好のデリバリー容器がかっこいい。

頭痛で仕事を休んだ。体調が優れない日が続き、仕事が積み上がっている。機械の体が欲しい。年越しどころの騒ぎじゃないのに、プレッシャーで体調を崩す悪循環。

どうせ休むならAmazonを開梱して段ボールをまとめたかったが、とにかく頭が痛くて起き上がれない。漫画を読んで過ごす。『顔がこの世に向いてない。①〜③』『花沢町公民館だより①〜③』花沢町は2回目。

ご近所のSちゃんが、貸していたPCを返しに来てくれた。withサーモンのパテとクッキー。ありがたい。一旦帰ったあと、書類にパスがかかっておりコンビニで印刷できないと連絡がある。うちで印刷するよと言うと、もう一度取りに来た。今度はスタバの甘くて温かいラテ。自分では買わない味。美味しい。

Yからリモート飲み会がしてみたいとLINE。話が噛み合わずよくよく聞くと、どうやらリモート飲み会を理解していない。君がしたいそれはただのビデオ通話だよと教える。君と私のリモ飲みは全く魅力を感じないけど、ビデオ通話ならいつでも大丈夫と伝えた。

夜にYから着信。ビデオ通話ですらなく、いよいよただの電話である。

常に危ない橋を渡っているので、久しぶりにその辺りを聞く。

つくづく「好かれない努力」ができないなあ。危なっかしい人間模様を大いに批判して盛り上がる。何度目になるかわからない。

近くにいられたら違ったよね。いやでも案外今がベストなんじゃない?これも何度目になるかわからないifの人生の話。

AirPodsとApple Watchの自慢を聞き、その間にAmazonの段ボールを全部まとめて縛り終えた。「リモート飲み会楽しかった」と言っている。向こうは飲んでるので、そういうことにしたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?